ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラい

ラブコメが大好きです。ニヤニヤするのも大好きです。

【ネタバレ】μ's →NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE ライブビューイング行ってきました!

2014-02-09 21:31:53 | ひとりごと
ラブライブ!、μ'sの4thライブに行ってきました!
・・・まぁ、SSAは外れたのでライブビューイングだけどね。
ちなみに行ってきたのは二日目です。
まずはセットリストから。
(Twitterから拝借)

===============
Music S.
僕らは今の中で
夏色
WR
微熱
君のくせに
パンサー
夏終わらないで
アンバランス
ピュアガールズ
輝夜
もぎゅ
恋のボタン
ラブレス
マーメイド1
ノーブラ
スノハレ

(アンコール)
スタダ
友情
ぼららら
青春
===============

いやぁ、楽しかった!
去年のうちに1stと3rdのBDを観てある程度どういうのかはわかってたつもりだし、
スマホでスクフェスを毎日やっているので、
μ'sの曲には凄く親しんでいるつもりだけど、
やっぱりライブは良い!!!
個人的に5年ぶりぐらいのライブだったけど、
やっぱライブはいつみても良いなぁって感じでした。

まずはMusic S.T.A.R.T!!から。
真姫ちゃんメインのシングル曲、衣装も忠実に再現し、
勿論振り付けもPVの通り再現!いつもながら素晴らしい・・・
そしてやっぱり皆かわいい!!
続く僕今でさらにテンションアップ!!
アニメやBDで見慣れた振り付けと聞きなれた曲のはずなのに、
何故か目頭が・・・

ここでMC。自己紹介だけど、久保ユリカさんの
「ダレカタスケテ~」「チョットマッテテー」
を皮切りに、皆掛け合いがあるのにびっくり!
(みもりんは普通に挨拶のみだったけど)
なんていうか、メンバーとファンとの距離感みたいのを感じましたね。
夏色とWRはどちらも大好きな曲。
特にWRはトップクラスに好きな曲だったのでずっと鳥肌でした・・・

そしてここからユニット曲なんだけど、
どのユニットももうもうもう!
衣装がかわいい!!皆かわいい!!
特に一番かわいい衣装?と思ったのはPrintempsかなー。
でもでも、キューティパンサーのしっぽ振り回しはめちゃくちゃかわいかった!!
「ビビビビビ!」のMCでのナンジョルノが笑いすぎてすわりこんじゃうのも
かわいかったww
リリホワの時は、思わず最近のスクフェスのイベントのことを思い出したけどw
でも、フリフリのスカートかわいかったなー。
ピュアガールズもかわいすぎた・・・!
しっかしいつもの事ながら、9人全員の時もそうだけど、
衣装が一人ひとりでそれぞれ違うってのがまた凝ってるよねぇ。
リボンの位置とか小物とか一つとっても違いし。

輝夜の「和」のテイスト溢れる振り付けと扇子も良かったし、
もぎゅっと恋のボタン(?)の優しく明るい曲が続く流れもすごくよかった。
ラブレスは音ずれあったけど、パイロぼんぼん上がってたのと、
元々この曲は曲調がメタルっぽいのでww
個人的にも好きだったので聴けてよかった!
振り付けも動きかなり格好良かったですねー。
マーメイド1は哀愁漂う曲調が凄く好きな曲。
人魚を思わせるサビで両腕を前後させるあの振付がすごく好きだったりします。
そしてノーブラとスノハレの締め・・・
どちらも大好きな曲なだけにテンションあがりまくりでした。
ノーブラの振り付け覚えられたのはよかったかもww

本編を終えてアンコール。
それまでも曲の合間や衣装替えの時にアニメを挟んでいたので
テンポ良く、そして休憩を適度にはさみつつって感じで良かったけど、
アンコールでのアニメの使い方も良い感じでしたねー。
時間的にも、そして各キャラのセリフも本当に各キャラらしくてよかったww
そして!!!
にこまき派には極上のご褒美がありました本当にありがとうございます。
近くにいた人が「にこまきうおおおおお!!!これで勝つる!!!」
と言っていたのが印象的でしたww
あと、スノハレの途中でサイリウムが皆白からオレンジになった瞬間・・・
あの瞬間は鳥肌ものでしたね・・・!

アンコールは鉄板とも言える人気曲のオンパレード!
なんていうか、しっかり新曲やユニット曲もやりつつ、
初期の曲をしっかり大事にしている辺りが
μ'sはファンをすごく大事にしてるんだなぁって感じが伝わってくるようで
凄く良かったです・・・
特にスタダはトップクラスに好きな曲なんで震えが・・・!
(トップクラスに好きな曲が何曲あるんだ?!という突っ込みは無しで・・・)
そしてぼららら~青春の流れはまさに感無量!
アンコール2回ぐらいやるかな?と思ってたので
1回だったのは少し意外だったけど、これだけの曲が聴ければ満足ってもんです。

ぶっちゃけ自分は昔からラブライブ!の事を知ってる訳じゃないし、
アニメから入ったクチなので新参の部類かもしれないけど、
曲にせよパフォーマンスにせよ、生で見れてこれまで以上にファンになったし、
何より本当にファンに感謝してるんだなぁっていうのが
ひしひしと伝わってくるようなメンバーの姿勢が物凄く好きです。
あと、メンバー同士が本当に仲が良いんだろうなぁっていうのが
見て取れるのもすごく良かったですねー。
最後にくっすんとナンジョルノが手をつないでるのも良かったし、
1年生組の三人の仲良さそうなさまが凄く好きだったww
そらまるのビビビビビビビ!!も面白かったし、
新田さんは本当にファイトだよ!な感じ(?)だったし
頭皮が心配になったけどことりちゃんの髪型再現!の内田さんは最高だし
みもりんもPileさんも・・・って書いていくとキリがないww

とにかく、メンバー全員本当にかわいかったし、
衣装にも曲にも魅せられました。
4月からは2期も始まるし、来年にはライブがまた!
来年こそはSAAいきたいなぁ・・・
μ'sのライブは是非また観に行きたい!!!


Music S.T.A.R.T!!(DVD付)
Music S.T.A.R.T!!(DVD付)
posted with amazlet at 14.02.09
μ’s Pile 南條愛乃 新田恵海 飯田里穂 徳井青空 久保ユリカ 三森すずこ ランティス (2013-11-27)売り上げランキング: 474

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray
ランティス (2013-12-25)売り上げランキング: 41

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! DVD
ランティス (2013-12-25)売り上げランキング: 270


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。