ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラい

ラブコメが大好きです。ニヤニヤするのも大好きです。

Trident「Purest Blue」

2014-06-29 19:35:01 | CD等の感想
蒼き鋼のアルペジオのイオナ・タカオ・ハルナの声優陣によるTridentのアルバムを買いました!

アルペジオは原作全く知らなかったけど、
艦これにハマっていたこともあり、アニメはとても楽しめました。
そして再放送をまた全話みて改めて良さを実感。
アルバムも普通に発売日に購入しました。

1曲目はやはりアニメお馴染みということもありオープニングを飾るに相応しい曲。
2曲目以降は渕上さん、沼倉さん、村上さんがそれぞれ歌っている訳ですが、
各々の良さを活かした、それぞれの特徴ある曲に仕上がっているのが良いですね。
個人的に特に気に入ったのをあげていくと、
タカオのBe united。
軽快でドライブ感のあるこの楽曲はタカオのアクティブな一面や
爽やかな印象を改めて感じさせてくれる良い曲だと思います。
アルバムタイトルであるPurest Blueは三人での曲。
決して派手さがある訳ではないけど、透明感のあるヴォーカルを
物凄く上手く引き立ててくれる軽快でキレイな曲調によって
紡がれる楽曲がアルバムの真ん中に存在していることで
このアルバムの印象がグッとよくなっている気がします。
ハルナの曲は2曲とも優しげな曲調で、アルペジオ特別篇でも
「ハルナはイオナとタカオの中間」と言っていたのがよくわかるような感じがします。
こちらも三人で歌うBlue Skyは最初聴いた時から「おぉ!これは良い!」と
思わされた曲で、まさしくこのアルバムの集大成というか
1曲目のブルー・フィールドに始まって、各々の楽曲、そしてPurest Blueを
経てたどり着いた三人の楽曲、という印象がして凄く気に入っています。
独特のテンポとクセになりそうな三人のコーラスが非常に心地よく聞けますね。

アルペジオ続編決定!ということで
劇場版?の発表はありましたが、
今後どう展開していくのか、そしてTridentの今後も楽しみです!!

Purest Blue
Purest Blue
posted with amazlet at 14.06.29
Trident
フライングドッグ (2014-06-25)
売り上げランキング: 31


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。