サランヘヤ~愛すべきソン・スンホンしぃ~

いつの間にかす~っかりはまってしまったソン・スンホン氏のことをわからないながらも、綴っていきたいと思います

着メロget!!

2005-02-20 03:06:28 | etc***スルプンヨンガ

さっき、HLJで「君を...(그대를...)」の着メロが開始されたことを
教えていただいたので、早速getして参りました。
2/20からってことは知ってたけど、ホントに日付変わるとすぐだったのね。
スルプンOSTにこれと「10年が経っても(십년이지나도)」の2曲が入ってたから
結局2曲とも着メロが手に入ったことになります。
来月には「あいつ」のアノ曲も配信になるし、うれしいねぇ。
この2曲を聴いた時..いや、聴いてるときに感じたのは
「10年~」夜明け~朝にかけてのイメージ
「君を...」夕方のイメージって感じですかね?

「10年~」の夜明けのイメージって言うのはたぶん、初めて聞いたときに
ドラマの挿入歌から抽出されてたから、そのシーンのセリフとかも一緒に入ってて、
映像を見ていないウチにはそれが寒い夜明け~朝にかけて白い息をはぁ~ってしてる
そんなイメージになったような気がします。

「君を...」の夕方のイメージは..なんでかわからないけど、
メロディーを忘れてしまったときに夕方とか夕焼けとかを思い起こすと
不思議とちゃんと浮かんでくるだからウチの中では「夕焼けの歌」と呼んでます(笑)
2曲ともちゃんと歌詞を理解してから聴けばまた、違うイメージになるかもしれないけど
今は車の中でもこの2曲しか聞いてないけど、まだ飽きる気配はないなぁ
ENJOY KOREA

最新の画像もっと見る