サランヘヤ~愛すべきソン・スンホンしぃ~

いつの間にかす~っかりはまってしまったソン・スンホン氏のことをわからないながらも、綴っていきたいと思います

Yahoo!動画に「夏香」登場

2005-02-17 01:08:49 | DRAMA***夏の香り

スンホンしぃの100日休暇を目前に控えていろいろな韓国の記事で
(↑ ↑日本では取り上げられてないのがちょっとさみしい
その動向が注目されてるみたいです。
100日休暇があるのは知ってたけど、6泊7日もあるとは..
もちろん、それだけでは足りないんだろうけど、
まだまだ異国の異文化という域を脱してないと改めて実感してみたり
いろんな情報が出ているけど、とにかくスンホンしぃが心穏やかに
本当の意味での休息のときを過ごさせてあげたいな..
贅沢言えばまた文章とか残してくれたらな..と思ってます。

最近PCを初期化していろんな設定や登録が消えてしまったので
改めてネットサーフィン(←今でも言うのかな?)して登録し直してるんだけど、
Yahoo!動画で「夏の香り」を発見。韓国ドラマのネット配信ではよくある
第1話は無料ってやつなんだけど、Yahoo!はビットレート(だっけ?)の割りに
画像が綺麗だなって感じでした。
でも、いつも気になるのはその役名!ミンウかミヌか?
ゴンウかゴヌかコヌか?(ん?コンウって言うのは聞かないな)
韓国語初心者としてはそんなところからつまづいちゃうのよ。
ま、それはさておき、いよいよYahoo!にもスンホンしぃ進出ね。
だいぶん前にあったAIIとYahoo!の韓流アンケートの結果も関係してるのかな?

Yahoo!動画で「夏の香り」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさんです♪ (chikaru)
2005-02-17 09:05:14
夏香の役名はどうなんでしょう…

やっぱり、日本語に直すと微妙なものなのでしょうか?日本語にない発音ってやつなのかな?

私はAIIで最初観たんだけど、ミンウだったと思います~。その後色々なとこで見てるし、忘れたけど、ミンウなところもあると・・・

「秋の~」シネもシンエって書いてるところもあるし、う~ん

千詠香さん、勉強してるし、わかったらおせ~てね

返信する
こんばんは。 (千詠香)
2005-02-18 00:08:16
ウチも最初に見たのはAIIだったからミンウだった。

多分リエゾンってやつだと思うんだけど。

字で書くとミンウ..音で聞くとミヌってことなんだろうけどね。

まだまだなので、2年後までに上達できるのかな?
返信する