spac

月田秀子 ファドライブ in 山梨

 先月から、ファド歌手の月田秀子さんとご一緒させていただいています。12日(月)は2回目の共演で、山梨の笛吹に行ってまいりました。ポルトガルギターを弾く飯泉昌宏さんのアドバイスに助けられながら構成を立てて、まだまだ緊張のライブですが、月田さんの歌のエネルギーに引き込まれ、すばらしい時間を過ごさせていただきました。

Img_1203b

 翌朝、お世話になった主催者の波平さんに車で桃の花を見に案内していただきました。桃の花、見たことはありますが、さすが桃の産地、花の色がすごいです。車で斜面をあがりながら「桃源郷に来たみたい!」

   甲府盆地の底のあたりはもう散ってしまっていますが、逆に上の方に行くとまだ咲いていないところもあります。ちょうど咲きほこっている中腹のあたりの景色の美しいこと!雨上がりだったこともあり輝きが違います(携帯の写真なのであまり伝わらずすみません)。

Img_1204b

Img_1205b_2

 続いて波平さんのご親戚のワイナリー「白百合醸造」へ連れて行っていただきました。昨夜のライブにも来てくださっていて、着いてすぐ案内いただいたテーブルには試飲用のグラスが1、2、3・・・午前10時半にして極上のひとときでした。味の透明感、余韻の心地よさ、甲州の美しい景色と合わさって、いやおいしいこと。秋の収穫の時期へ、心が大きく動きます。

 3月~4月前半のすごいスケジュールもちょっとひと段落・・・どれもがすばらしいライブで、ゆっくりレポートを書きたかったのですが(それで2つ同時アップしています)、先月末から体調をちょっと崩してのどをこじらせてしまい、とうとう声が出なくなってしまいました・・・気持ちとしては体調が良いときよりもしゃべりたい感じなのですが、病院に行ったら「じゃ、薬出しときますね」と2分で診察終了、ところが薬が5種類も出てきてびっくり。ライブで共演させていただいているみなさま、聴きに来てくださるお客さま、大変申し訳ありません…なんとか早く治します。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「OCNブログよりインポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事