spac

週末3つの再会ライブ

 2月最初の週末はライブ3連ちゃん、そして3つの再会の機会をいただいてとても楽しい時間を過ごすことができました。

 3日(金)は汐留のイタリアンバー「Bar Oliviero」で早川純さんとのドゥオライブでした。昨年11月に香港・台湾でご一緒したKenさんとの縁で実現、普段はライブ使用でないので少し機材を持ち込んでセッティング。

 香港でのライブを再現、KenのMC(今回は日本語)で進み、さらに旅の思い出がよみがえってきます。旅に誘っていただいた早川くんのマネージャーKyokoさんのお友達とも再会できてうれしいです。ライブが終わるとそのまま深夜のバータイムへ。Kenありがとう!と、すでに彼はカウンターに入って忙しそうなのでこちらで記念写真。ライトが当たるお2人が出演者っぽいですね。


Img_3421a
2/3 Bar Oliviero



 4日(土)はアルパの日下部由美さんに誘っていただいて船橋・薬円台の公民館での演奏でした。日下部さんとは昨年はこちらのスケジュールの都合でご一緒できず申し訳なかったのですが1年2ヶ月ぶりに共演の機会をいただきました。お手伝いの生徒さんともまた久々の再会、おかげさまでまたしても大きくなりました…。

 親しみやすい曲からパラグアイの「これぞアルパ!」という曲まで、とても盛り上がるコンサートになりました。ロビーにはパラグアイの名品をあしらったディスプレイ、日系移民の歴史を紹介するパネルまで飾られ、主催者の方のパワーにこちらも元気をいただきました。


Img_3422a
2/4 薬円台公民館


 5日(日)。とうとうこの日がやってまいりました。「とぽけろっちぇ」復活!洋平さんの言葉をお借りして、本当におかえりなさい、ただいまという心持ちです。日程的には半年弱のお休みだったものの、それ以上の「再会」感を存分に味わいながらの2時間でした。
 

 洋平さん、そして桃子さんの演奏と歌、コーラス。あの感覚がよみがえってきます。たくさんのお客さんが迎えてくださって感謝です!お休み前のライブの舞台でもあり、今回日曜日に特別に復活ライブをセッティングいただいたシュガーヒルの長谷部さんありがとうございました。

Img_5702a
2/5 草加シュガーヒル


 さっそくとぽけろっちぇの新しいライブをブッキング、詳細は追ってホームページにアップします。春に向けて演奏できる機会をますます楽しみにしています。

・とぽけろっちぇ 今後のライブ予定(2/6現在)

4/18(水) 柏/WUU
4/24(火) 六本木/アルフィー
5/26(土) 埼玉・久喜/どんぐり
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「OCNブログよりインポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事