見出し画像

spac

アルパ&ギター クリスマスコンサート

静岡県裾野(すその)市の生涯学習センターで開催されたアルパ奏者の日下部由美さんのクリスマスコンサートに出演しました。

裾野といえば毎年秋に出演していた「月の夜のいざない」が25周年の節目を迎え、今後はまた新しい形でのイベントを、という話をされていたのですが、その第一弾がこんなに早く実現して呼んでいただいたこと、本当にありがたいです。

会場のすぐ隣は「月の夜のいざない」会場だった裾野市民文化センター

日下部さんと裾野とのご縁は長く、アルパ教室で学んでいた増田江里さんが友情出演(最近の「月の夜のいざない」では司会を務めていらっしゃいました)。さらにその江里さんのお母様にして裾野のイベントを25年間仕切ってこられた増田喜代子さんがついに演奏を披露。すごい瞬間に立ち会うことができました。


リハーサル風景


アルパとギターの共演、そしてギターソロの時間もいただきました。そういえば裾野でソロを弾いたのは(打ち上げ以外では)14年目にして初めてでした。ずっと「月の夜のいざない」に聴きに来てくださっていたお客様やNPO法人「きゃべつくらぶ」の皆さんの中でまさにアットホームな空間で至福の時間をいただきました。


前日の雨から終演後の富士山  祝ってもらっているようです

- - -
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブレポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事