spac

夏宵ライブ

6月後半、関東では「ロルカとアンダルシア」の舞台があったので、時期をずらして7月の前半にまとめてライブに呼んでいただきました。ありがとうございます!

7月4日はエル・チョクロで小川紀美代さんのデュオ。実はこの組み合わせでは初めてでした。数年前、オーナーの伊藤修作さんと初めてお会いしたのが紀美代さんとのライブだったので、お店のオープン4年目で、満を持しての出演になりました。

Img_9863a
7/4 エル・チョクロ


バンドネオンとギターの響きが心地良いです。お客さんがじっくり聴いてくださって充実のライブになりました。紀美代さんとのエル・チョクロでの出演は次回12月7日(日)を予定しています。

- - -

5日、Renさんのコンサートで前橋へ。地中海レストラン「アミーゴ」でのライブでした。Renくんは前橋の「レストラン&ライブPOCO」に定期的に出演していて、こちらに出演の話をいただいたこともあったのですが、このお店が残念ながら閉店してしまったので…POCOのオーナー神尾哲男さんの紹介で今回の「アミーゴ」でのライブが実現しました。

Img_9883a
7/5 前橋 アミーゴ


会場は満席。神尾さんのMCでコンサートが始まりました。後半ではサプライズ・ゲストとして神尾さんの奥さんが登場、以前フラメンコをされていたそうで、ケーナとギターのセビジャーナスを踊っていただきました。足元がレンガ(!)という環境ながら、力強い舞いにこちらも力が入りました。

- - -

Img_9903a

7/6 佐野 育かほるバレエスタジオ


6日は佐野のバレエスタジオを使用してのRenコンサート。彼の地元に近いだけあって、たくさんのファンの方、関係者の方が応援にかけつけました。Renくんとの共演も4年目になるといろいろな方から声をかけていただきます。昨年岐阜でお世話になった足つぼの秋山経慈先生も来てくださいました。

Img_9899a

ステージリハ風景


この日はベースの木田浩卓さんと初共演、私にとっては初対面でいきなり本番でしたが、びっくりするくらいアンサンブルがきれいに成立。須藤信一郎さんのピアノの力に助けられて、大変盛り上がるコンサートになりました。

- - -

Renくんにはこれから夏・秋にかけてたくさんのコンサートに呼んでいただいています。9月14日(日)にはRenくんと松山での「ラ・シージャ」スタジオライブも決定しました!

- - -

いったん松山に戻って事務などを済ませ、再び関東へ。12日にはアコーディオン熊坂路得子さんの企画に呼んでいただきました。今年の1月にパーティーの仕事でご一緒したバイオリニストの柴田奈穂さん、ベーシストの西村直樹さんと、半年を経ての「初ライブ」です。


昨年るっちゃん+ウタウアシブエで出演した与野シャインには、今年もるっちゃんの大応援団がかけつけ、1曲目から大歓声。場の力に後押しされて最後まで熱いライブになりました。ご一緒するたびに演奏がどんどんすごくなり、MCもどんどん楽しくなり、るっちゃんのこれからに目が離せません。

Img_9977a

7/12 与野シャイン

- - -

13日の午前中、急遽ベースの直樹さんにお誘いいただき、別バンドのレコーディングに参加。ラテン風にアレンジされた曲にギターをつけさせていただきました。ちなみに直樹さんは映画「平成狸合戦ぽんぽこ」のベースを担当されていますが、この曲はメキシコのギタロン(大きいギター)で収録したそうです。


レコーディングの後、直樹さんの車でエル・チョクロへ。前日と同じメンバーで、この日は奈穂さんが進行します。同じ曲でもがらりと雰囲気が変わり、前日とはまた異なるイメージがどんどん湧いてきて、とても貴重な体験でした。「夏宵カルテット」として演奏した4人は全員ムードメーカー、楽屋でもステージでも爆笑が絶えない楽しさがあります。

Img_0044a

まかないのチリコンカーンすごく美味しかったです

- - -

終演後、アルゼンチンビールをいただきました。スタッフの方と食事の後は伊藤修作さんもギターを手に歌います。この翌日のワールドカップ決勝(朝4:00キックオフ)、なんと営業したそうです!

Img_0060a

終演後、修作さんの弾き語り!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「OCNブログよりインポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事