見出し画像

spac

2023.5.21 Renケーナコンサート 加須・花おん+佐野

埼玉県加須市の古民家ギャラリー 花おんでケーナ奏者Renさんのコンサートでした。ピアニストの大島春生さんとのトリオは昨年のケーナ教室発表会以来。その時は無観客での録画配信だったので、お客様の前でのステージは久しぶりとなりました。理由あって午前11時に開演ながら満席!さすがです。



到着・セッティングしてすぐに本番でしたが、2人ともチームRen歴10年以上なので、プログラムを受け取った段階でイメージを組み立てて、前半は春生さんのコーナーをたっぷりと、後半はフォルクローレやスパニッシュの雰囲気を織り交ぜながら、とても楽しい時間となりました。





終演後は美しいガーデンでのお茶会を開催。私たちもそれぞれ違うテーブルでお客さんや生徒さんたちともお話することができました。中には前日の私のソロライブ(栃木県佐野市)にお越しいただいた方もいて、ちょっとしたファンミーティングのようでした。

- - -

実はこの後もう1ステージ、関係者向けのイベントでの演奏が佐野市内でありました。受章の記念式典で2年越しの開催だったそうで、栃木県の名士の方々がずらり。にぎやかな場での演奏はいつ以来だったでしょうか…参列者の方の中にはすでにRenくんをご存じの(どころかコンサートを主催したことがある)方が何人もいらしたようで、予想以上のホーム感。何よりも受章されたご本人からのご指名だったそうで、最後は声援もいただいていました。本当におめでとうございます!

ちなみに朝8時にその会場でセッティング→加須の花おんでライブ→佐野に戻りイベントという流れでした。前日も佐野でソロライブだったので2日間ずっと栃木と埼玉を往復していたような気がします。ちなみに本日のしめは久しぶりの佐野ラーメン。オフィスマミ高橋さんのおすすめ(佐野の楽屋で他のメンバーに話していたのを勝手に心でメモしていた1軒)に行かせていただきました。




  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブレポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事