見出し画像

spac

ウタウアシブエトリオ ライブ 2024年春

サンポーニャ・ケーナ奏者の岡田浩安さん、ギタリストの智詠、ハンドパーカッション奏者の熊本比呂志さんの「ウタウアシブエトリオ」の2024年の初ライブでした。10日間で4か所6公演!どの会場もおかげさまで盛会のうちに終えることができました。

- - -

3月20日(水祝) つくば ジークレフ

「ウタウアシブエトリオ」としては初出演でしたが、それぞれジークレフにはいつも(きっかけでもある)ケーナ奏者の渡辺大輔さんの関わるユニットでたびたび出演しており、私にとっては何を隠そう、このお店のマスターは同じ高校の大先輩でもあります。大ちゃんもこの日ゲストで共演、昼夜2回の公演は大変盛り上がりました!




セッティング中ショット

- - -

3月23日(土) 川崎 カフェ・ド・シュロ

小田急・読売ランド前駅近くにある隠れ家的なスペース「カフェ・ド・シュロ」に出演。こちらは熊本くんのホームグラウンドでもあり、私も3度目の出演。主催してくださった熊本家のご両親ありがとうございます!

この日は非公開のプライベートコンサートで満席。初めて聴いてくださった方も多かったかもしれないのですが、ホーム感あふれるライブとなりました。開演前にいただいたお食事も大変おいしかったです。



健康になれそうな野菜ドリア

- - -

3月24日(日) 明大前 マイスペース

明大前マイスペースのラストライブ。岡田さんが音響空間をプロデュースしたご縁もあり、ウタウアシブエトリオの都内でのライブ開催も恒例となっていました。コロナ期間中の配信ライブも記憶に新しいところ…最後にして急遽夜の追加公演が組まれるほど…本当にありがたいです。岡田さんとも長年ご縁のある方もたくさん駆けつけてくださいました。





オーナーの山内さんご夫妻には私も大変よくしていただき、ずっと延期になっていた2つのライブも開催を待っていてくださいました。終わってしまったのはとても残念ですが、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。10年間お世話になりました!


- - -

3月30日(土) 富士宮 メープルハウス



ご好評いただいた昨年(2023年)に続き、今年も「ウタウアシブエトリオ」プライベートコンサートを開催いただきました。富士山麓は前日の春の嵐の後の晴天。最高のコンサート日和となりました。休憩中には恒例、参加のみなさんが料理を持ち寄ってくださっての立食パーティーも開催。幸せな1泊2日のプチ演奏旅行となりました。





- - -

ウタウアシブエトリオは今年も6月の静岡・裾野公演ほかを予定しています。また一緒に旅ができるのを楽しみにしています!




  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブレポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事