spac

タンゴミラクル!

関西~九州でのツアーでの沖仁さん、とぽけろっちぇのステージ、関西に戻って参加させていただいたhataoさんのレコーディングは本当にすばらしいものでした!しかし振り返って日記を書く間もなく…次のスケジュールにかからなければならず、特需をいただいた気分です…。


12日のタンゴダンサーGYUさんのプロデュースによるイベント「Tango Miracle」これはすごいステージでした!その名の通り、たくさんのダンサーとミュージシャンが集結。GYUさんの生徒さんの発表会に、GYUさんの現ダンスパートナー夏美れいさん率いる芸能人アルゼンチンタンゴ部の披露。3時間半の大イベントになりました。

ホール満員の中、演奏陣は早川純さん、熊本比呂志さんと今年共演を重ねてきた「G Tango trio」に須藤信一郎さんを迎えてクアルテートにパワーアップ。歌はロベルト・杉浦さん。さらにジョー・パワーズと今回の来日でようやく共演することができてうれしいです。


ステージの奥行きがせまいため、舞台下にオーケストラピットを設けて演奏するのがとても新鮮。いつもミロンガで演奏しているレパートリーに加えてダンサーの方の演目もほとんど生演奏、すごくどきどきしました。


準備スケジュールの問題(私もツアー後すぐで熊本くんもトルコ帰り…)でもっと時間をかけたかった、もっとダンスを感じながら弾きたかったという反省、アレンジ面でも課題がまだまだたくさんありますが、何よりこのユニット、早川さん、須藤さんはじめ音楽に飛び込める環境づくりの達人だらけ、すばらしいです。飛び入りに近かったジョーのさすがのパフォーマンス、そしてロベルト杉浦さんの全身全霊の歌い上げにしびれました。


GYUさんのイベントではもうひとつ、30日に銀座アフタヌーンミロンガがあります。メンバーは「G Tango Quarteto」でまいります。タンゴを好きな方も、初めての方もぜひ!


写真:勝手に撮った楽屋風景(集合を撮る余裕なくすみません…)


Img_2428
早川くんと須藤くん、奥はフーミン&アスキータ

Img_2429
ジョー・パワーズとロベルト・杉浦さん


Img_2427
司会のアントニオ小猪木さん
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「OCNブログよりインポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事