spac

奥久谷ほたる祭り 2015

6月7日(日)、松山の奥久谷で開かれた「第16回奥久谷ほたる祭り」に呼んでいただきました。松山から南へ、三坂峠にほど近い奥久谷(おくくたに)に到着して車を降りると鎮守の森、心地良い風が吹いていました。


梅雨入りして間もない時期なのに、これまで一度も雨天中止になったことがないというすごいイベント、地元の方による手作りの屋台にはたくさんの人が並んでいます。こちらは出演の準備でバタバタなので香りだけ味わいます…


舞台になるのは葛掛五社神社、なんと1300年以上の歴史があり、隠神刑部(いぬがみぎょうぶ)たぬき伝説ゆかりの地だそうです。17:30ごろからコンサートスタート。さまざまなジャンルのアーティストによるコンサートで盛り上がりました!



セッティング中


いよさこい!!華魅(Hanabi)


ラ・シージャ



ロス・コンドルス(ケーナの仙九郎さんがPAも担当)

 


もちまき(司会は藤田晴彦さん)



坊っちゃん劇場の演舞
現在上演中の「鶴姫伝説」のキャストが集結!



わらび座の丸山有子さんと急遽コラボさせていただきました
(7月16日まで「鶴姫伝説」龍神役で出演)



阿部一成さんの篠笛に感激

 

イベント仕掛け人の黒田さん

 

 


余韻のすばらしいコンサートに参加させていただきありがとうございます!集会所での打ち上げにも参加させていただき、屋台のおでんに舌鼓。奥久谷の地元力に感激です。終演後の静けさとともにホタルを見ることができました。

 

chiei.org

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブレポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事