見出し画像

spac

智詠「月下の門」&「イダ・イ・ブエルタ」動画公開

先週末のライブの余韻も落ち着いて、また次に向けて少しずつ準備を開始しました。11月中を目処に、ソロライブ配信の第2弾 (おそらく録画)をおこないたいと思っています。

それに先立って(久しぶりに)YouTube動画で2曲公開しました。まずは2019年の「シージャ・イ・メサ」リサイタルから「月下の門」。大学を出てスペインに渡る前、フラメンコの「ブレリア」をモチーフに初めて作曲したもので、これまで本当にいろいろな機会で演奏させていただきました。

YouTubeにはすでにいくつかのバージョンがアップされていますが、この時はシージャ・イ・メサ、そしてゲストの石塚隆充さん、岡田浩安さん、早川純さんの素晴らしい歌&演奏&踊りで忘れられないステージとなりました。


シージャ・イ・メサ フラメンコリサイタル 
『記憶の中のリズム』 “Al Compás con Los Recuerdos”

シージャ・イ・メサ Silla y Mesa 
伊須裕巳 Hiromi Isu (Baile) 
智詠 Chiei (Guitar) 

ゲスト
石塚隆充 Takamitsu Ishizuka(Cante)
岡田浩安 Hiroyasu Okada (Zampoña/Quena) 
早川純 Jun Hayakawa (Bandoneón)

 2019.2.24 砥部町文化会館(愛媛県) 

- - -

もう一曲は、7月のオンラインレッスン商店街「夏FES」でのソロライブ配信から、「イダ・イ・ブエルタ」です。スペイン語で「Ida y vuelta = 往復」という意味で、CD『トレス・オリヘネス』にも収録しています。


オンラインレッスン商店街 夏FES-なつまつり
Chiei Spanish Guitar Summer live

2020.7.23 ライブ配信より
収録/フラメンコスタジオ レアル・アカデミア・ラ・シージャ

どちらもライブのラストの方で演奏したテイクなのでかなり力尽きている部分もありますが…編集しながら、あらためて大切な瞬間を過ごさせてもらったと感謝しています。また演奏をさまざまな形でお届けできるよう、引き続き備えていきたいと思います。



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブ情報・ご案内」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事