怠け者チコの雑種犬"小麦"日記

初めて犬を飼いました…試行錯誤しながら飼い主修行中

1に運動

2015-09-13 01:35:10 | わんこ
昔…て言うほど昔でもないけど
数年前、ナショジオで
カリスマドッグトレーナーって番組を見てた

その当時はまだ小麦がいなくて、
テレビっ子だった私は
一生懸命海外ドラマを見てたのだけど、
たまたま番組の境目に見始めた。

前々から、番組の宣伝は見ていて、
何だか芝居がかったおじさんだなぁと思ってたのに、
見始めたら面白い

すぐに犬好きな友達や妹にメールして、
それからは毎週楽しみに

今思うと、あれを見てたのも
小麦を迎える決意ができた
理由の一つかもしれない
(飼い始めてからシーザーへの賛否両論を知った)


その時、

1に運動
2に規律
3に愛情

って話が何度も出て来て…

小麦を迎えようとした時に
一番心配したのが、

怠け者の私に365日散歩ができるか?

だった(笑)
今のところちゃんと行けていて
休みの日は3~4回行く。
(1回30~40分)

とは言え、
やっぱり運動音痴な私と
トロトロ歩くだけじゃ運動不足?
と思ったりする

何回散歩に行っても
へばる事もなく、元気だし…


今日も3回散歩して、
家の中では引っ張りっこ遊びして
それでもまだ遊び足りない感じ

今月は休みが少なくて
月末までランは難しそうだし…

小まめに行くより、
もっと長時間歩かせる方が良いのかなぁ

明日も早起きしなきゃ

さて、今夜の小麦ごはん砂肝キャベツさつま芋トッピング

今夜もお皿まで食べそうな勢いでした。
お通じも朝はなかったけど
お昼と夜に一度ずつ

夜の分、
少しうん◯が小さくなった気がする。
もしかして酵素効いてきた
て、気が早いか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿