怠け者チコの雑種犬"小麦"日記

初めて犬を飼いました…試行錯誤しながら飼い主修行中

海水浴とえびせんの里〜内海〜

2017-07-30 12:46:17 | 日記
昨日7月29日
内海に遊びに行ってきました


天気は曇り〜晴れ

昔はTUBEとか長渕剛とかがガンガン流れてたイメージだったんだけど
今は静かなんだね〜とか
曇ってて暑過ぎずちょうど良かったね〜とか
午前中に話してたら、
お昼前には太陽が出てきて、
どこかの若者が大音量で音楽流し始めて
ちょっと残念になってしまった(笑)

まぁ、気にせず遊んで
14時頃にはすっかり真っ黒に焼けて…

途中かき氷やわらび餅




お昼を内海食堂で軽く食べて〜

えびせんの里 美浜本店に行ってきました


ものすごい量のえびせんとその試食品


そして人

人熱してしまって休憩コーナーへ
コーヒーやお茶が無料サービス

そこに体験コーナーがあり
なんと300円でえびせんに絵が描けると聞いて
やってみる事に!

まずはえびせんの元になる種を

鉄板に乗せてプレス

3分半くらい焼くと


大きな私の顔より大きなえびせん出来上がり

そこに醤油味とソース味の絵の具でお絵描き

友達は絵心あるから上手〜
チコはもちろん小麦の絵を描いてみる

意外と楽しい(笑)

続いて乾燥2分

出来上がったらトレーに挟んで袋詰め



楽しかった〜
お土産のえびせんもたっぷり買って帰宅…
帰り道は記録的豪雨


雨が止むのを待って、
お留守番わんこ達のお散歩
今回も楽しい1日でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿