怠け者チコの雑種犬"小麦"日記

初めて犬を飼いました…試行錯誤しながら飼い主修行中

ごはん

2014-09-30 02:23:17 | わんこ
相変わらず、
小麦はとても食が細い

混ぜ物をすると癖になるとか
ウェットフードは歯に悪いとか
栄養バランスが云々とか

まぁ、
いろんな意見を聞いたけど・・・

とにかく成長期なんだから、
きちんと食べさせなくちゃダメ



これが一番効いた。

サイエンスダイエット

アイムス

ロイヤルカナン

で、フードは落ち着いたけど、
規定量は食べない。
途中で気がそれてしまう。

混ぜ物として・・・
ウェットフードは、
思ったほど食べてくれなかった。
ふりかけタイプもに至っては、
全く食べなかった。

さつま芋は、
芋だけ食べて終わってしまう。
潰すと食べない。

で、結局・・・
キャベツと鶏肉(砂肝、ささみ)を
湯がいた物を切って混ぜる。

これが一番よく食べる。


とは言え、
そばに付いて褒めながらでないと
すぐ他に興味が移る。

友達に話したら、
甘やかし過ぎ
って言ってたけど、
一緒に旅行に行って驚いてた。

このメニューになってから、
5回に3回は規定量食べてくれる。

まだ、
あばら骨がうっすら見えてるけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿