chicorinの気まぐれブログ 「晴れ時々曇り」

新米ママが、子育て日記、美味しい食べ物、馬場俊英さんのことなどを、ぽつぽつと更新中。

子供部屋を作ろう作戦 その1 机作り

2018-01-08 19:10:17 | ハンドメイド
二階の空き部屋に、満を持してみにちこちゃんの子供部屋を作ることになりました。
色々考えた結果、カラーボックスと板で棚を作ることに。
ワークショップや、ちょっとしたイベントで作った工作など、手作りのものがどんどん増えてきたので、飾れる棚が必要かと。。。

ちょっとした木工なら何回かやったことあるけど、トンカチとネジまわしで間に合うものばかりたったので、大物DIYは初挑戦!
慣れないことなので、板を選ぶところからかなり苦戦しました。
カラーボックスもあちこち見て、決定するまでにかなり吟味。
作り始めるまでにだいぶかかりましたが、パパにも手伝ってもらって、結構思ってた通りに完成

天板はみにちこちゃんと2人で塗りました。
楽しかった

おもちゃを入れてみてこんな感じ。


総額5000円行かないくらいでできました。

今は一階でお勉強してるみにちこちゃんですが、おっきくなっておもちゃがいらなくなれば、この棚を机として使ってもらおうと思います。
いい感じの椅子を買ってあげよう



セリアのタオルハンガー二本とダイソーのA4ケースで引き出し的なものも。

最新の画像もっと見る