chicorinの気まぐれブログ 「晴れ時々曇り」

新米ママが、子育て日記、美味しい食べ物、馬場俊英さんのことなどを、ぽつぽつと更新中。

神戸アンパンマンミュージアムへ

2013-05-31 17:36:34 | みにちこちゃんの育児日記

みにちこちゃん待望のアンパンマンミュージアムに行ってきた。

一階は無料ゾーン。
ショーも見られるし、お土産屋さんもいろいろあって楽しい。
思わずテンション上がって、ドキンちゃんのヘアピンとか買いそうになったけど、「いやいや普段絶対付けへん付けへん」と思い直す。

で、結局みにちこちゃんは長ネギマンのぬいぐるみが欲しいというので、それを購入。
長ネギマンを欲しがるあたり、うちの子、しぶいわぁ(笑)

さぁ帰る?と思ったら、ロールパンナちゃんが登場
みにちこちゃんはロールパンナが大好きなのでテンション
疲れてぐずりかけてたけどまた元気になった

大好きなロールパンナおねぇちゃんに頭なでなでしてもらえて良かったね

パパ作お弁当

2013-05-31 16:22:15 | みにちこちゃんの育児日記
今日はヤマハの日だったので、午前中私とみにちこちゃんはヤマハへ。
その間にパパがお弁当を作ってくれた
ウインナーがタコさんになっていた(笑)

ハーバーランドで海を見ながら美味しくいただきました。

眠れなくなっていまったので…

2013-05-31 04:07:55 | みにちこちゃんの育児日記
眠れなくなってしまったので、ひたすらみにちこちゃんの寝顔をガン見していたのだけど、反対側向かれてしまった
しょぼん。


今日のライブ会場は、大阪市中央公会堂。
あんなとこでライブができるとは知らなかった。
雰囲気のあるいい感じの会場だった。

久しぶりの弾き語りライブ、よかったなぁ
バンドライブも好きだけど、弾き語りもやっぱり良い


今日のセトリは、私にはとても良かった。

ずっと聞きたかった曲も、まさか聞けると思ってなかったので嬉しかった


最近全然行けてないのに、Sッキーさんが私を覚えてくれていて声をかけてくれたので、「二歳の子がおったら年に一回が精一杯娘もババ歌大好きやねん。フリーライブしてっ!」と熱弁してきた。
やっと伝えられたわ


いつか三人で行けるかなぁ。
いつになるかなぁ…

よく頑張ったね

2013-05-31 03:31:59 | みにちこちゃんの育児日記
ライブが終わり、超ソッコーで帰宅。
みにちこちゃんはご機嫌の笑顔で出迎えてくれた
パパの元へも嬉しそうに走って行った

留守の間、実はたくさん泣いていたそう
私が出かけた後と、お昼寝から起きた後。
何度も「パパ早く来てほしい」とか「ママ帰ってきてほしい」とか言っていたらしい。


でも、歯磨きもお風呂もちゃんとお利口にできて、
お風呂上がりのお世話系(おむつはかせたりパジャマ着せたり)なんて、普段ばぁばでもダメで私じゃないと怒るときもあるのに、お利口にじぃじにしてもらったそう
みにちこちゃんなりに一生懸命気を使っていたに違いない


私達が帰ってからは、朝からずっとパパとやりたかったミッキーのパズルもできてご機嫌だった



さっき、珍しく夜泣きした。
きっとものすごく寂しかったのだろう


泣きながら「おずぼん おずぼん」と言っていたのはなんだろ(笑)



出掛けに号泣された時は、もう行くのをやめようかと本気で思ったけど、
こういうこともみにちこちゃんにはたまには必要だっただろうと思う。
ほんとによく頑張ったな


おかげで、久しぶりにリフレッシュできた。
音楽を聴いてたくさん泣いた。
あぁ毎日抱えきれない不安や怒りや悲しみや…
そんなもんにずっと心を支配されていて、音楽を心で聴いて涙する余裕さえなかったのだなと気付いた。

一時、先の見えない苦しい日常を忘れられた時間は、ほんとに貴重だったと思う。


子守の為に一日スケジュールを割いてくれたばぁばとじぃじに心から感謝。


たまにはデートしようと、忙しいスケジュールをやりくりして来てくれたパパにも感謝。


「ママ、よく頑張って帰ってきたね。えらかったね」
と言っていた愛しい愛しい我が子にも感謝



あ、

「褒めて~」

とも言っていた。
そんなん初めて言ったなぁ(笑)
どんどん成長してるんだなぁ…

紅茶が美味しいカフェ

2013-05-30 17:11:46 | みにちこちゃんの育児日記

外観。