chicorinの気まぐれブログ 「晴れ時々曇り」

新米ママが、子育て日記、美味しい食べ物、馬場俊英さんのことなどを、ぽつぽつと更新中。

ヤマハの発表会

2013-03-30 12:01:37 | みにちこちゃんの育児日記
今朝も37.5度あったみにちこちゃん。

まぁ、元気なんで

サクッと行ってサクッと歌ってサクッと帰ろうということで、行ってきました。

みにちこちゃんの、初舞台です(笑)
ステージの袖で、親の方が緊張(笑)
考えてみたら、舞台に上がるのは、中学生のブラスバンドのコンクール以来じゃなかろうか…

みにちこちゃんは、裏で順番を待ってる間にだんだんだらけていく…

が、初めてのステージ、なんとかうまくいったかな(^。^;)

スタンドマイクが二人に一本あったんだけど、両サイドのお友達がそれぞれマイマイク状態だったので、途中で自分のマイクがないことに気づいたみにちこちゃん

本番終わってステージ降りた途端泣き出した
「マイクがなかった~(ToT)」
と(笑)

そっかそっか、マイク欲しかったか(笑)

チクチク

2013-03-29 23:04:26 | みにちこちゃんの育児日記
パパが来た。
今月は忙しかったので、しばらくぶりの再会。

ヤマハが終わる頃、パパが駅に着いて、ちょうどよいタイミングだった。

パパを見つけたみにちこちゃんかは、嬉しそうに駆けて行った。

パパと遊びたいものがいっぱいあったみにちこちゃん。
早速あれこれ遊んでもらっていた。
なぜか、かしきりん(いしきりんという石切神社のゆるきゃらのぬいぐるみ)を毎回貸してあげるのが笑える。




ちょっとパパの姿が見えないと、
「パパ帰っちゃった?」
と聞く。

パパが部屋を出ていくと、
「パパ帰るの?」
と聞く。

その度、チクチクと胸が痛い。


パパはいつもすぐ帰っちゃうと知っている。

淋しいと知っている。


チクチク痛い。

最後の練習

2013-03-29 22:55:13 | みにちこちゃんの育児日記
明日の発表会にむけて最後の練習の日。
朝計るとまだ37.4度
練習に行って振り返すのも困るが、最後の練習でプログラムもらったり細かい話聞いたりもしなくちゃいけなしので、迷った挙げ句、行くことに。
みにちこちゃんは元気に歌って踊って、相変わらずふざけてばかりで



熱は夜になるとやっぱり上がる。37.7度
声が枯れている
お喉の奥が痛いと言っている。

お喉の奥が痛くて声が枯れている子に歌って踊れというのもかわいそうな話である(≧ヘ≦)

かわいそうな話であるが、頑張ってもらうしかない(≧ヘ≦)

明日、熱が下がってますように。

長引いている…

2013-03-29 01:17:39 | みにちこちゃんの育児日記
みにちこちゃんの風邪はなかなかよくならない。
昨夜も苦しそうで何回も泣いていた

熱は日中は下がるけど、夜になるとまた少し上がる

咳がよく出る。苦しそう。

みにちこちゃんの熱

2013-03-27 21:41:57 | みにちこちゃんの育児日記
昨日、座薬を入れてから4時間半寝たみにちこちゃん。
起きたらだいぶ元気になっていて、今朝も平熱。
日中も平熱で元気に遊んでたけど、夜になってまた少し上がってきた。
寝る前に計ったら37.7度
まだ上がりそうな感じ…
鼻づまりとタンが絡むのが苦しそう(≧ヘ≦)
早く良くなりますように