chicorinの気まぐれブログ 「晴れ時々曇り」

新米ママが、子育て日記、美味しい食べ物、馬場俊英さんのことなどを、ぽつぽつと更新中。

母の日

2018-05-14 15:09:09 | ハンドメイド
昨日の母の日、みにちこちゃんからプレゼントをいただきました
宝箱だそうです

中に折り紙がいっぱい。
ありがとう

そして、ママにスイーツを作りたいと言うので、簡単にできるマグカップカップケーキのレシピをばぁばとみにちこちゃんにたくしました。
材料入れて混ぜでチンするだけ。
なので、なにも心配してなかったのだけど、なぜか膨れない
あっという間に膨れるはずが膨れず。。。
ベーキングパウダーが古かったのかあかんかったか??
仕上げに、バームクーヘンとイチゴを乗っけてくれました。
チョコチップ入りマグカップケーキです

思ってたのとは違うけど、一生懸命作ってくれたから嬉しかったよ

夕飯の時に、みにちこちゃん突然がっくり落ち込む。
お茶が入ってたマグカップを見て、ケーキの失敗を思い出したらしく、母の日が台無しになったと凹む
凹まんでええし!!
ママ嬉しかったよ!
美味しかったよ!

失敗は成功の元!
次、がんばろ

最新の画像もっと見る