春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

星のような花火が降ってくる~♪

2006-08-19 23:32:24 | お出かけ
 暑かったですね!!


今日は 花火大会に行ってきました。
場所取り ほんとうに ありがとうございます。

おかげで
座ってみるよりも 土手で 寝転びながら
まるで 星が 降って 落ちてくるような 感じで 花火を観賞することができました。

息子②は 帰りに咳き込んでしまい 飲み会もそこそこに 引き上げてきてしまいましたが、
土手で捕まえた 10匹以上のバッタやカマキリを お邪魔したお宅の玄関に 忘れてくる失態・・・。
そう、虫かごの管理人は息子②でした。
大好きな虫くんたちを忘れるほど 疲れていたんだね。
 花火大会に 虫かご 持参って どうよ?(昨年はビニールに入れて帰ったので・・・)


とうちゃんは 帰って コンタクトを 外そうとして 
そのままの格好で 寝てしまってから
1時間半 以上が経過しました・・・。
何度 起こそうとしても 怒られるし、
人の目玉から コンタクト外せないし・・・。

なんて怒るか知ってますか?
「まったく いつも 小さいことで うるさいんだから!!」
 これって 明日話しても ちっとも覚えていないんですよ・・・。
     私って そんなに うるさい~??

 あんな 格好で 寝てたら 手がしびれるだろうになぁ~


じゃ、かあちゃんも そろそろ ・・・   

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (健太ママ)
2006-08-20 00:20:59
星の形の花火や、ミッキーの形のもありましたね~。







花火の種類もいろいろあって、



平和な日本の夏を満喫できる幸せを感じました。



それにしても、今日は暑かったですね~。私はちょっと熱中症か?という感じになりました。



それに、一気に日焼けして、ちょいとヒリヒリなので、今、コエンザイムQ10入りのパックを貼っています。

今、うちのだんなさんも、うたた寝してますが、今起きたら、ビックリされると思います。



②ちゃん、明日はゆっくり涼しいところで、休ませて上げてください~。
返信する
花火の季節 (sono3)
2006-08-20 01:26:10
花火大会の季節ですネ。



こちらも毎週、土曜日に何処かでやっております。



虫かごを持っていくあたり、②くんはしっかりしていますね



②くんの調子はどうですか?



こちらは、21日で夏休みが終わります。



そちらは、8月いっぱいですよねぇ~



早く元気になるといいですね。
返信する
羨ましい~~ッ! (ドンマイ)
2006-08-20 06:46:49
わ~~ん、羨ましいよ

土手で寝転がって花火が見れるなんて。



こっちは押し競饅頭状態だった・・



息子②君、上《空》より下《虫》

に集中だったんだ《笑》

でも何だかほっとします。

だって子供ってある時期虫に凄い興味持つ

時期があって普通だし、その事からたくさんの事、学ぶよね。

早く風邪治るといいね。

麺堤さん、今頃、目が真っ赤かも・・
返信する
いいですね~ (panchi)
2006-08-20 08:03:43
「星が降って落ちてくるような感じで花火を観賞」・・・なんて贅沢、最高ですね。

そんなふうに花火を見てみたいです。



こちらも花火は終わりましたが、今年は「音」だけ。

「音」だけ聞こえるのって、悔しいです~。
返信する
   (春堤)
2006-08-20 16:42:04


 健太ママさんへ



コエンザイムQ10入りのパック~♪

なんだか 効きそ~!!

私でも 白くなるかな??





 sono3さんへ



あらっ! もう 学校が始まるんですね!?

宿題なんて とっくに 終わっているのかしら?

うちの 息子たちは ぜんぜんなんですけど・・・

提出する気があるのかしら?





 ドンマイさんへ



寝ころがっていると 顔の上を なにやら ぴょーんと 飛んできます・・・。

虫が苦手な方には ちと 無理な観賞方法ですね。

ドンマイさんは 大丈夫だろうな~。

とうちゃんは コンタクトの洗浄液を見て ???

オイオイ・・・。





 panchiさんへ



音だけは 気になりますよね~

以前 音がして 見える場所を 探して チャリで 走り回って

結局 ビルの隙間から 花火の一部分を 眺めて 疲れて帰ったな~。

返信する
夜空の花火 (ノエル)
2006-08-20 19:12:11
春ちゃん日記は、伸び伸び子育てで、

ホットさせられますね♪



土手に寝転んで、☆がキレイな空から、花火のシャワーを浴び、最高の花火大会でしたね!

そんな中でも虫かご持参で、王子様宝物探しに、忙しかったですね♪

宝物の虫君無事だったのかな?
返信する
ノエルさんへ (春堤)
2006-08-20 22:47:47
伸び伸びしすぎて ②の復活も伸び伸びになってます・・・。

花火に本当に ☆型があったんですよ! ニコちゃんと一緒に。

虫たちは 逃がしてもらうように お願いしました。

今度 そのお宅に行くのは 木曜日なので 

まさか それまで 虫を預かって欲しいなんて 言えませんからね。

今年の とのさまバッタは 去年より まだずっと 小さかったです。



返信する
む、虫・・・(>_<) (たくみこ)
2006-08-22 16:08:26
福岡でぼんも虫取りをしてきました。



虫取りするくせに、虫は触れません(笑)



カブトムシの幼虫を見つけて持って帰ってきたけど全然さわれないので割り箸でつついておりました(ーー;)

返信する
たくみこさんへ (春堤)
2006-08-22 16:33:13
おっ これで 最後か?

私も カブトムシは触れるけど 幼虫は 割りばしの お世話になってます。

息子も 幼虫は 苦手みたい・・・。

セミなら 触れるじょ~。

返信する
(ーー;) (たくみこ)
2006-08-22 16:38:35
セミに触れなくても、ちっとも悔しくないしぃ~!!(笑)



これで最後でございまするΨ(`▽´)Ψケケケケ

返信する

コメントを投稿