春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

ピタゴラスイッチ♪

2006-08-18 12:04:37 | これっていいかも


 今日はのんびり・・・


しっかり 休んでますよ~!!
今朝の体温 39.5度・・・
 あっ 私じゃなくて 息子②です。
病院行きましたが 心配ないとのこと。
テレパシーで 先生が 「おかあさん 疲れですよ つ・か・れ!」って 言った気がしました。


昨日 テレビで 久しぶりに 子ども番組を見ていたら。。。
かわいい~

上の写真は 息子②が 写メ しました。

 NHK教育(3ch)「ピタゴラスイッチ」 ← 番組表には「ピタ」と書いてます

アルゴリズム体操で かわいいロボットが 体操しておりました!!
ピタゴラスイッチの装置もおもしろいので 大ファンです。

ロボットの名前は ソニーの 「QRIO(キュリオ)」

調べてみたら どうも 7月に 開発をやめてしまったとか・・・


ちなみに 春堤は アルゴリズム体操 バッチリです!!

ぜひ テレビで見て チョコボールが 体操しているところを 想像して 笑ってください。



「お兄ちゃんが帰ってくるまで あと 5時間!!」

     秒読み態勢で 帰りを待ち焦がれている 息子②です!! 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピタゴラスイッチ~♪ (なっちゃんママ)
2006-08-18 16:28:54
親子で大好きです(*^^)v



コミュにも入ってます(笑



最近では「ぼてじん」がお気に入りです!



返信する
ウチも大好き! (健太ママ)
2006-08-18 17:43:03
『にほんごであそぼ』も宜しく~。(^o^)/
返信する
後半はのんびりね~ (ドンマイ)
2006-08-18 21:12:58
ちょっと前半飛ばし過ぎちゃったかな

後半はのんびり

でお過ごし下さい・・。

なんて春堤一家には通用しないことは

重々承知でごじゃる。



平熱になるまでは大人しくね~~。

ところでアルゴリズム体操ってどんな?
返信する
最近見なくなったけど・・・ (chinmi)
2006-08-18 23:06:09
ピタゴラスイッチは私のツボにはまる番組で、大好きです。夕方のNHK教育はいい。

最近じっくり見ることがないので(子供が病気をしなくなった証拠)なんだか見たくなってきました。

しかし、ピタゴラスイッチのキャラクター商品ってあまり見ませんね。あったら買うのに・・・

返信する
私も大好きです (panchi)
2006-08-19 00:26:25
ピタゴラスイッチ、親子で大好きです。



装置、10本アニメがお気に入りです。

年末?にあった長めのピタゴラを録画しています。



息子②君、早く元気になってね。
返信する
一休み (ゆゆゆ)
2006-08-19 07:48:43
お兄ちゃんが帰って来るのを ワクワクしながら待ってる 息子②ちゃん、かわいいね~

早く 元気になって 一緒に遊べるようになったらいいのにね
返信する
   (春堤)
2006-08-19 12:25:59


 なっちゃんママさんへ



「ぼてじん」って何~??

それって おいしいの??

食べ物じゃない??

ちょっと チェックしなくっちゃだわ♪





 健太ママさんへ



「にほんごであそぼ」も好きですよ~

今「でんでらりゅーば~♪」やってます。

あれ、高校のとき 友人に教えてもらって お気に入りなんです。

その前の 「ぴ~よらんたん♪」も大好き!!





 ドンマイさんへ



はい・・・おとなしーく しております。 今のところ。

アルゴリズム体操を知らないとな?

よっしゃ! 見せてあげよ!!

「・・・」って ムリやん!?

ぜひ ピタゴラスイッチご覧下さい。

プッ・・・ って 笑えますよ~♪





 chinmiさんへ



そうですね・・・ 大きくなると 病気の時しか 見なくなりますね。

キャラクター商品がないのは 「自分たちで 作れ!」ってことでしょうか?

フジテレビの めざましテレビで めざマシーン やってましたね。

きっと ピタゴラスイッチの 影響でしょう・・・。





 panchiさんへ



録画・・・ したした!!

どこいったろう??

息子② 元気は元気です!!

でも ここが肝心! 油断しちゃいけないんですよね!?





 ゆゆゆさんへ



やっぱり ケンカをしても お兄ちゃんが大好きなんですね。

一人だと 「つまんなーい!!」 の 連発です。

返信する

コメントを投稿