春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

約束 スガシカオ

2011-03-24 14:51:24 | 今日の ♪
約束 スガシカオ



歌詞 (作詞・作曲 スガシカオ)


雲と雲の切れ間から差し込んだ光の筋
その透きとおったオレンジが空と街をつないでる

一人ぼっちはじっとしてさえいれば
それなりの朝は訪れた
でも君と二人ぼっち キズつけあうときの音

胸が破裂しそうにイタイ

望んだこと何もかもを
欲しいと思うものすべてを
もしもぼくら手にしたとしてだ
それを幸せっていうの?

わかりあえないこの思いが
消えてしまいそうな願いが
きっとぼくと君をつなぐ
約束になっていくって
気がするんだ


目が覚めたらいろんなこと 良くなってないかな、とか思う
たぶん君もそんな風に眠る夜があるのかな?・・・

あこがれ・プライド・嫉妬
いつも理想って誰かのユメのよせ集め
何も失いたくない!!
何も汚されたくない!!
でもそれじゃすすめない

悲しいって泣いてばっかいても
孤独ばっかり歌っていても
ずっとぼくらこの場所から
抜け出せないと思うんだ

バカにされそうなガムシャラが
あきらめなかった気持ちが
いつか今日と明日をつなぐ
約束になっていくって
気がするんだ


明日どうしてる?
明後日どうしてる??
しあさってどうしてる???
今日と明日無限にくりかえす繰り返し
つなげてく つないでいく
僕の気持ち-君の気持ち≒どれくらいの気持ち?
あの光のようにぼくらを
つなげてくれ つないでくれ

胸が破裂しそうにイタイ

望んだこと何もかもを
欲しいと思うものすべてを
もしもぼくら手にしたとしてだ
それを幸せっていうの

わかりあえないこの思いが
消えてしまいそうな願いが
きっとぼくと君をつなぐ
約束になっていくって
気がするんだ





アニメ 「テガミバチ」の主題歌で 息子2が何度も繰り返し歌っています

テンポが速くて 歌詞がよくわからなかったので・・・

こうやって改めて歌を聞くと スガさんやっぱりすごいなって思う


胸が破裂しそうにイタイ・・・

それでもガムシャラに 明日へつながっていく☆



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばーば)
2011-03-24 23:18:44
胸に沁みる歌詞ですね。
明後日、孫が来てくれるので、もし知っているなら
歌ってもらおうっと。

夜、いろいろ考えると眠れなくって、
つい何回もこちらを覗いてしまいます。
朝になるとまた、なんとか平常心にもどれるのですが。
でもお母さんたちは立ち止っている暇はないのですね!

返信する
ばーばさんへ (春堤)
2011-03-25 00:02:36
何回も覗いてくださるなんて・・・
うれしいです。

今 どこを覗いても 「お見舞い申し上げます」
そして 「がんばりましょう・・・」
わかってるんです
今 必要な言葉なんですよね?
だけど みんなきっといっぱいいっぱいがんばってるし
悲しい気持ちでいっぱいだってこと・・・
私一人くらい たまにはのん気な日記を書いても いいんじゃないかな?って
そんなページを嫌なら飛ばしてしまえばいいし・・・
目にとまって 少しでもホッとしてもらえるなら それはすごくうれしいことだし・・・

なんだか 長くなってしまいます
やっぱり夜は不安ですね?

この歌 軽いテンポだけど すごく心に沁みる歌詞ですよね♪
アニメのテガミバチは 夜中に放送されているので お孫さん知ってるかな?
春休みが始まりますね☆
返信する

コメントを投稿