春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

明日天気にな~れ♪

2006-03-01 22:07:59 | 子ども
 雨だし、寒いし、ブツブツブツ・・・

今日は天気予想図も全国的にマーク。
が、朝マックで楽しいひとときを過ごしてきた
ここでもみんな「チッチキチー」を知っていた・・・

 昨日の夜のこと・・・

息子②が図工の持ち物を用意し始めた。
学年だよりであらかじめ予想はしていたので、待ってました~
とりあえずは知らないふりをして言われたものを準備する。
・・・と、ここまでは息子①よりも余裕だ・・・
「おかあさん、ここ切って!」・・・「学校で作るんじゃないの?」
「学校で切っちゃだめだから、お家で切って来るようにって!」・・・「へ?」
そんなこと書いてなかった・・・。
まあ、カッターナイフとか危ないからかな?と思ったものの、、、
息子②は、物作りが大好きだ!!
だからって・・・
ほっておいたら、どんどん作っちゃってる~
なんだかほとんど形になっちゃってない?って感じで
いいのかな~?

そんでもって、持っていくのは来週の月曜日だそうだ・・・


=3 明日は配達、にな~れ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨は寒い・・ (たくみこ)
2006-03-01 23:04:16
今日は寒かったね・・。

工作、ぼんも大好きだよ。

いつもなんだか作ってるけど、こっそりゴミ箱に入れています。

・・・・でも本人も気づいてないんだよね~(〃 ̄o ̄)

返信する
たくみこさんへ (春堤)
2006-03-02 11:56:39
・・・そうか

こっそり捨てればいいんだ

今後の参考にさせていただきます。
返信する
工作 (悠太mama)
2006-03-02 16:38:51
うちは写真に撮ってから捨ててたよ



まあ本人に見えないようには捨てたけど あれはどこって聞かれたときに見せられるから



今となっては無用の長物ですが・・・
返信する
悠太mamaさんへ (春堤)
2006-03-02 20:04:03
幼稚園の時は1年分まとめて写真1枚~2枚に収めてましたが、

学校のは大きくてがさばりますよね?

あ、ケチらないでしょっちゅう写真に撮ればいいのか・・・?
返信する

コメントを投稿