春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

懇談会

2006-03-02 22:21:50 | 子ども
 車窓から・・・

今日は配達の日だったんですよ。=3
お客様から、金魚釣りの家には、ミラーボールがあるらしい・・・
との情報をいただき、ちょっと通りすがりに覗いてみまた。
ありましたよ~
暗くてよく見えませんでしたが、間違いなく・・・
「これって覗き?」・・・いやちょっと・・・その・・・

 学年末懇談会・・・

二人とも同じ日に重なったので、まずは息子①の方から・・・
本人の机に座る・・・
想像を越えたプリントの山? いや、詰め放題! と、教科書・・・
なーんかいや~な
一人ずつ、子供の様子や気がついたことを話すことになり、さらに
Kくんの母「うちの子は持ち帰ったプリントの間違い直しをしなくて・・・」
春堤・・・(うちの子はプリントさえも持ち帰らない)
この後はあまり覚えていない・・・
みんなの机を覗くと(ここでも覗いた)すっきりしている
自分の番になり・・・怒りをおさえつつちょっと引き出しの中をチラッと見せて
「最近ちょっと進んで発言したりしているみたいで、積極的になったのかと
思っていましたが、ここで机を見てなんと言っていいのやら・・・
間違い直しどころか、先日は学年便りも持ち帰らず・・・社会見学の弁当が・・・」
先生もこれは困った!!という顔
プリントは私が持ち帰ることになった。(大きな袋が欲しかった・・・)
最後まで他の人の話も聞きたかったがタイムリミット息子②の教室へ
息子①の名誉のため書いておく
先生も最近の彼は積極的になってよくなってきていると思う、代表委員にもなって・・・
と、誉めてくれていた。
片付け下手はきっと私似だ

息子②は1年生、保護者もほとんど来ているので開いている席を見つけるのがやっとなくらい。
プリントの山をバラバラ持っている私はほとんど心ここにあらずだった・・・。
席の近くでグループになり近況を話し合い、みんなにまとめて報告を行った。
どうも息子②は問題がなさそうだ、机もめちゃめちゃきれいだった。
この違いが子育ての楽しみ
とでも思っておこう

 合宿の写真

かなり前の合宿の写真をいただいた
パツパツだった

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~同じ (ドンマイ)
2006-03-03 05:49:31
どうも、子供までそっくりかも

我が家は女の子ですが、参観日は恐怖でした

机の中には、ありとあらゆるものが、びっしり
返信する
続き・・ (ドンマイ)
2006-03-03 05:56:44
またエンター押しちゃった。



続き...

さすがに高校生になって机の中はすっきり

してますが、昔は席につくなり、机の中、横に掛かってる、いつのものかな、給食袋等々、机が悲鳴あげてましたよ~。



春堤さんち、兄弟で全く違って面白いね

姉の子供達も同じで、その性格の違いは

ず~っといろんな場面で発揮してます。

遊び、友達の系統、部屋の中、勉強・・

究極の楽しみ~(っていっておこう)
返信する
お疲れ~! ()
2006-03-03 11:07:03
昨日はお疲れ様でした~

うちの子は写真の申込袋を持ち帰らず、貰ってないとキッパリ!Sセンセも苦笑い



廊下に張り出してある習字もみんなのは『氷山』なのに、うちの子のは『ビル』

ビルって確か一学期の作品じゃ・・・

もう笑うしかない?!



息子①クン、代表委員頑張ったんだね~

たくさ~ん褒めてあげてね

返信する
ドンマイさんへ (春堤)
2006-03-03 14:55:42
給食袋で思い出した~

先週のお弁当箱と箸、持って帰っただろうな~・・・

・・・(ちょっと見てきた)・・・

あったあった、なんだかイヤな液体入ってた

箸箱は怖くて開けられない・・・

しかも裸の上履きとごちゃごちゃに入ってた。

今日は金曜日

本人はさっさと遊びに行っているので、帰る頃には私も落ち着くでしょう

返信する
葵さんへ (春堤)
2006-03-03 15:03:23
書こうと思えばプリント以外にもたっくさんあるのですよ。

「写真?袋?何のこと?」

教室に到着するなり、

またもやみんなの笑い者でした。

Cだちゃんママが、「うちの子自分で書いた袋があるからこれ使っていいよ~」って

ほんとにみなさんのおかげで春堤家族はなりたっています。

返信する
Unknown (たくみこ)
2006-03-03 19:12:34
金魚釣りの家のミラーボール、気になるんですけど(〃 ̄o ̄)

私もチラリと覗いてみたいわ(笑)



プリント、ぼんは毎日持って帰ってきてるみたいだけど・・・

たしかにものすごい量だよね~(^_^;)

ただのテストとかならいいけど、せめて学年便りは必ず持ち帰って欲しいよね~(笑)

返信する
たくみこさんへ (春堤)
2006-03-03 22:04:34
クリスマスはサンタさんがいっぱいいるんだよ~

夜は見たことないけど

すごくきれいらしい・・・

返信する

コメントを投稿