春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

また・・・ 家族が・・・

2006-06-22 19:59:50 | 子ども
   今日は配達の日

心配していた 雨も 配達を始めるころには やんでいました。 

今日は お客様の お庭に咲いていた サフィニア(?)の お手入れを 聞いてきました。

うちの サフィニアは 枝が伸びに伸びて 真ん中が さびしい状態・・・。
花屋さんで見かける ボリューム満点の姿とは程遠いです。
短く切ればいいとは 言っても どんどん つぼみができてきて 
もったいなくて なかなか 切れませんでした。
でも・・・。
中央に こんもりと 花咲く姿を夢みて もったいないと 思いながら 切ってみました。
さて、 新芽は 伸びてくれるでしょうか?


 息子②が 学校帰りに・・・

ヤモリを捕まえてきました。

あの~  すごく かわいいんですけど・・・   もう、お世話はできません。
食べ物も 限界よ~!!

 今日 一晩だけ 泊まらせてあげるから 明日は 逃がしてあげようね!!

一晩だけの 家族です。   

ヤモリちゃん しっぽがちゃんとあれば 体長 10cm 

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だ~か~ら~ (悠太mama)
2006-06-22 22:00:16
いやじゃ~~~



そういえば眉そって額そって色白になったそうですね



手と足も剃ると白くなるのかな?
返信する
悠太mamaさんへ (春堤)
2006-06-22 22:47:50
だ~か~ら~

私のいないとこで なーに 語ってんですかっ!!

眉とか 白とか そんなんばっか 盛り上がらないでくださいよ~

そんなに簡単に 白くなるわきゃないっしょ!!

プンプン♪

返信する
だ~か~ら~? (なっちゃんママ)
2006-06-23 00:01:35
じゃなくって・・・



かつて、我が家も大家族でした

だんご虫、金魚、きりぎりす、かなぶん?

いずれも、驚くほど短命だったのは、なぜ???
返信する
なっちゃんママさんへ (春堤)
2006-06-23 05:52:08
なぜに?

ご長寿なんですよ・・・

あっ でも 縁日の金魚だけは 一晩でした。

返信する
眉そって!? (ドンマイ)
2006-06-23 06:28:17
何、何?

眉それば色白になるの?

それはすっきりしたって事かしら



もしかして、そのヤモリちゃん、尻尾が

切れてるんですか・・・。

思い出した、小学生の頃、ヤモリをバケツ

いっぱい捕まえて持ち帰り、姉に叱られ

隣の家の溝に捨てたんだった・・。

今は触る事も出来ない、逃げたい気持ち。

返信する
ゲッ! (ゆゆゆ)
2006-06-23 07:54:38
なにーーー!!!???かわいいって!?

一晩だけっていっても 春堤さんの事だから 絶対 家族の一員にすると思うわ~

「千石先生」ここにあり!
返信する
へぇ~~~ (たくみこ)
2006-06-23 13:21:52
眉そって、額そって、白くなったんだ~。



ふ~ん。



わかいくなったんだ~。



ふ~んふ~ん( ̄ー ̄)にやにや

返信する
(≧ε≦*)ぶっ (たくみこ)
2006-06-23 13:22:35
「かわいく」って書こうと思ったら「わかいく」だって。



若いとかわいいの合体。
返信する
わかいくなりました!? (春堤)
2006-06-23 13:43:37


 ドンマイさんへ



眉剃ってませんてば~!!

ちゃんと ありますっ! 両さんみたいにっ!?

ヤモリちゃんは しっぽが切れてましたね~

バケツいっぱいのヤモリ・・・

それは 私でも 50メートルくらい 後ずさりします・・・。





 ゆゆゆさんへ



目 が かわいいんですよ~

うるうる って!!

一晩泊めるつもりが・・・

脱皮の途中だったのか?(顔が少しむけてて・・・)

プラケースの中じゃ かわいそうなので

昨夜のうちに 逃がしてあげました。

なんたって 私 わかいくなってますから!? へへ・・・。





 たくみこさんへ



白くなってない!

かわいくなってない!  もともと!!

きゃはは・・・  自分で言って 笑っちゃう!!

返信する
子どもの頃に (panchi)
2006-06-23 21:58:12
私は、小学生の時に アカハラ(ヤモリみたいなの 別の名前があるかも)を飼ったことあります。どこでつかまえたのかも 餌は何をやったのかも覚えていませんが・・・。

ミドリガメやモルモットも飼いました。
返信する

コメントを投稿