春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

1回で できた~♪

2006-06-23 14:10:03 | 卓球
 サッカー 終わりましたね・・・

 今日の卓球日記

今日の体育館は ブラジル戦の話題で 盛り上がっているかと思ったら・・・。
まーーーったく 耳に 入ってきませんでした。
みんな 見てなかったのかな~?
それとも 切り替えて ピンポンしてたのかな~。
中田ヒデは 最後なのかな~?


で 今日は お腹が空く前に 1000本ラリーをしよう!! ってことになって、
 でも・・・ 明後日試合だし・・・ 無理は禁物だし・・・
「1回こっきり ミスするまでね」
お気楽に 開始・・・              ・・・

あらあら なかなか 続くじゃない!!
太郎さん あくびしちゃうし・・・

あっという間に 500本 

さあ どうしよう?  もうちょっとやる?

疲れてきたので 打点を 早めて あてるだけで スピードアップしました。

  ・・・

あら~ これは また・・・

でも ラケットが 下がってきた気がする・・・

チラッと見える ラケット裏の 小指が 立ってるみたい~ (クスッ)

自分では 感覚が よくわからなくなってきて ・・・   800本 

肘は大丈夫かしら?  自分の身体なのに 目の前の 1000 に クラクラ~

 親指がずれて 直す 指の感覚がない! (固まってる?)
      腕は 振らずに 腰で回す。 力を抜く 抜く 指も 力 入れない!

 わーいっ   1000本 達成 

結局 20分 打ち続けていたらしいです。

よーく ストレッチ しておこ っと    
 

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無欲の勝利? (健太ママ)
2006-06-23 17:02:05
こんにちは。



1000本!!!すごいです~~。(@_@)

やはり、欲をかかないというか、肩の力を抜いたのがよかったんでしょうね~。



卓球のことは全然わからないけど、

この調子で、試合の方も、バッチリですよ、きっと。



頑張って、(あんまり無理しないで)くださいね~。

\(^o^)/

返信する
はじめまして (yosshii323)
2006-06-23 20:37:17
 はじめまして。

 少し前の記事で、指の話しをしてましたね。

 早速試したところ、良い感じでした。

 特にバックハンドが抜群でした。

 ありがとうございました。

 また、何かヒントみたいなものがあれば、記事

 に載せてください。参考にしますので・・・。

 試合頑張って下さい。
返信する
すご~い! (panchi)
2006-06-23 21:49:38
1000本は、すごいですね。



そういえば、この前「100本続けられないとだめだよ!」と言われました。50本も続かないのにね。せめて100本続くようにがんばってみます。
返信する
1000本!! (ドンマイ)
2006-06-23 22:10:39
凄いね~~

打ち終わった後の達成感は格別だったでしょ

きっと、ウエストのシェイプにもなってるよ。



でも1000本はやっぱ、凄い!

お疲れ様でした。

返信する
  (春堤)
2006-06-23 22:45:14


 健太ママさんへ



力が入っていたら きっと 疲れて 続かないですよね~。

途中で マラソン してる 気分になりました。





 yosshii323さんへ



です!!

コメントありがとうございます!!

お役に立てて うれしいです!!

ちょこっとした きっかけで 何か身につくと 

また 新しいこと 覚えたくなりますよね。

さあ、がんばりましょう~♪





 panchiさんへ



私は最初 11本、22本、・・・

力が入ってたらこんな感じです。

がんばれ!! 100本♪





 ドンマイさんへ



ウエストぉぉぉ♪

どうだろ? どうだろ?

1000本数えた太郎さんの方が すごいと思います!

あくびしながら・・・。

返信する
恐れ入りました (sono3)
2006-06-24 00:08:57
1000本ラリー1回で出来たそうですね



凄い・・・

・・・・・・



今日の練習で、やって見ようと思ったのですが

K先生が来ており、勝手な事をやる訳に行かないので

出来ませんでした。(残念)



ノーミスでも20分とは、思ったより時間がかかるんですネ



来週の練習で100本から始めようかな~(何せ高齢な方が多いので)

(K先生がいなければ の話ですが)

返信する
す、すごすぎる・・・・(^_^;) (たくみこ)
2006-06-24 10:06:13
いいわけ太郎さんと打ってたの??

あくびしてる・・・って余裕じゃん!!!

二人ともすごいですっっっっっ(〃 ̄o ̄)尊敬の眼差しキラキラ



じゃ、次は1500本だねっっっo(≧▽≦)O



一体何に挑戦したいんだい??たくみこよ・・・(笑)





そういえばさ~~~・・

もうすっかり話題に乗り遅れてるんだけど、

ジョニー、初めて買って食べました。



うまかったっス。



名古屋のヒミツの味噌をつけて食しました♪

返信する
  (春堤)
2006-06-24 19:56:01


 sono3さんへ



打つだけでなく コースも 返球しやすく お互いがんばらないと・・・。

ラリーを 楽しんでくれる方が いると いいですね。





 たくみこさんへ



そうです。 いいわけ太郎さんです。

あくびするし、 おしゃべりするし、 数えてるし、、、

すごいです。

ジョニーの次は 男前ね!!

ヒミツの味噌って なんぞ?

返信する
Unknown (いいわけ太郎)
2006-06-26 22:44:48
次は、

ガリガリ君食べながら

1000本ラリーしま~す♪
返信する
買い食い~ (悠太mama)
2006-06-26 22:51:33
そうそう 先日夜のスポセン練習の帰り アイス(多分純チョコ)食べながら駅へ向かう太郎さんを目撃しました~
返信する

コメントを投稿