春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

練習日記

2012-04-25 06:37:30 | 卓球
●金曜日

朝から頭痛・・・  寒かったからかな?
卓球すれば治る?

全面で オール中心に
できたら バックラリーからランダムでフォアへまわしてもらう練習

&Sきさん 対 Fのさん&KAGEさん  3-1
&Fのさん 対 Sきさん&KAGEさん  3-1

おかしいな・・・
一日中痛かった
マッサージしたら少し楽になった
押してすごく痛かったのは 目のツボだったらしい
冷えもあるかも?


●日曜日

Kちゃん バックラリーでたまにフォアへまわしてもらう練習 ← まだまだ反応悪すぎ
体痛いのに練習相手してくれて感謝☆ 早く病院行ってちょうだい!

対 Yちパパさん(お初) 1-3 ← 1本なんとか止められたとしても次がちっとも取れない 
対 Rじくん  3-0 ← 3ゲーム目にやっとガ~ンとドライブしてくれたのがたまたまバシッとハマった
対 Oとちゃん  0-3 ← どうしてもネット向こうの四角い場所にボールが入らない(ネットやオーバー連発)
対 Hわさん  3-2 ← ジュースが多く先にマッチポイントになると早く決めたくて我慢できず打ってしまう

Hわさん カット打ち
はしっこの台だったのでフォアカット(裏)中心・・・ボールの回転がわかり辛くてミス連発
どうしてもゲームはバック中心になってしまう

Sう姉さんに6点フットワークまわす
後半かなりスムーズにできるようになったので 余裕なのかな?と思った
交代してまわしてもらおうと思ったら すでに体力の限界だったらしく・・・
時間を最初に決めていなかったので やりすぎちゃったかな?
今度 切り替えしながらまわしてみようかな?
ゆっくりまわすなら コースを狙いながら打つ練習になるかもしれない??
・・・難しいかな?

練習前に 卓球場の若者と某実業団の練習試合をしていた
古巣の会社・・・知ってる人がだ~れもいなくて 歳を感じるなぁ~ (笑)


●火曜日

超筋肉痛(そのわけはまたいつか)
Kよさん練習。。。お疲れ休み
と、Kめちゃん練習

1時間ほど みなさんとクルクル交代で練習

&Kめちゃん 
対 Fのさん&KAGEさん  3-1  3-0
対 Fちさん&ジョージ  3-0
対 Mしさん&?さん  3-1
対 ジョージ&Hごちゃん  3-1
対 Tまさん&Oわさん  3-0

初めて対戦する相手には 1ゲーム目を落とすことが多い
2ゲーム目から しっかり立て直せるところは さすがだと思う(本番も落ち着いてる)
相変わらず ラリー中も指導されるけれど・・・(笑)
本当は水曜日今日解放の体育館へ練習に行きたかったKめちゃん ごめんなさい

シャワーを浴びて 服を着ようとしたら パ○ツがなかった!! 忘れた
ジャージはロッカー
仕方なく 水谷選手の気分を味わうことに・・・ ← 卓球やってるひとにはわかる♪
しかも 扉にかけていた短パンはシャワーのお水がかかって かなりウェッティ
気持ち悪かった



今日は1か月半前から決まっていた ちっちゃいもんクラブの会♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハードスケジュールっ(*^。^*) (ドンマイ)
2012-04-25 18:07:20
頭痛でも行っちゃうぞ!
パンツ無くても行っちゃうぞ!ってか。

ハードな1週間だったんだね。
お疲れ様でした

いつかまた…の話し
早く聞きたいなぁ~
返信する
ドンマイさんへ (春堤)
2012-04-25 23:27:30
あんなに大事だとは思いませんでした
最初からわかっていたらたぶん引き受けてなかったかも??
明日は明日でまた・・・(汗)
がんばろっと☆
返信する

コメントを投稿