春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

3月のあしあと

2008-03-10 09:08:24 | あしあと・コメ場
   自由にコメント残して行ってくださいね!


誰でも タイトルに関係なく コメントできるコーナーを作りたくて・・・
ブログを始めた頃に 「掲示板」というタイトルで日記を書きましたが
うまく機能しなかったので 他の方たちのブログを参考にしました!
    コメ場・・・ という名前が 多かったですね・・・。


毎月 初めに 「○月のあしあと」を立ち上げてみます。
今日は そのお試し版です。

右側の 「カテゴリー」の一番最後に 「あしあと・コメ場」を作りました。
そこを選べば いつでもこのページが見つかります。(①初心者さんへ)


①ブログは見るだけ! URLも持ってないし コメント入力したことないわ~

             という方・・・。

 名前は 「通りすがり・A」でも 「昔の友」でも 「少女B」 でもいいですよ!
 タイトルやURLは 入力しなくても大丈夫!
 コメントは 「来たよ~!」や「またね~!」でも 大丈夫!

  練習のつもりで 入力してみてください。



②実は 何度か覗きに来ています!

           という方・・・

 名前・URLはおまかせします!
 「時々 遊びに来ています」 なんて コメントされたら
   もおだてりゃ木に登る~♪  よろこんじゃうかも?



③たまたま!     という方・・・

 気分が乗ったら 何か残していってくださいね!



 春堤食堂コメント常連さん!

 誰が一番最初に 気がつくでしょうか~?
 




 ブログアドバンスとかに登録すれば 何かわかるのかもしれないけれど…

毎日 たくさんの方(アクセス)に支えられて 続けられているのに いつも一方通行な気がして… 

「こんな日記 続けていてもいいのかな?」と 思うことがあります。


こんな春堤かあちゃんに 一声かけていただけたら うれしいです。

定食屋さんの のれんをくぐったときの気分になって・・・

    「ちわ~っ! かあちゃん 今日は まいったよ~!!!」

                    みたいに お気楽に ・・・ 



【追伸】

他のお客様を不快にさせるようなコメント…
いかがわしいサイトなどへ誘導するコメント…
そのような疑いのあるカキコミがありましたら 削除させていただきます。
ご了承ください。

 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1番? (sono3)
2008-03-10 11:47:54
「誰が一番最初に 気がつくでしょうか~?」の言葉に誘われコメントしま~す。
1番になれるかなぁ~・・・?

週末、引越しの為の片付けをしていてお疲れモードのsono3です。

いらない物が出るわ・出るわ で、大騒ぎで片付けをしました。

明日は引越し前の不燃物・資源ごみ最後の回収日。

普段から片付けて置けば、こんな事にはならないのですが・・・・

来週は挨拶周り等有り、引越し関連で忙しい週末がまだまだ続きます。
返信する
sono3さんへ (春堤)
2008-03-10 13:41:20
一番乗り~♪  
コメントありがとうございます!!
誰も なんの反応もなかったら さみしいなぁ~と 思っていたので うれしいです♪

引越しは大変ですよね!
私はなかなか捨てられない人間なので
いらない物だらけです。
いらないと 思えなくて・・・。
気がつかないうちに 処分されていても
きっと 何も気がつかないような物ばかりだと思います。
この機会に sono3さんのおうちは すっきりするんでしょうねぇ~?
体調を崩さないように がんばってください!
返信する
土手では櫻が起き始め・・ (まるたわたる)
2008-03-11 07:09:31
1Day/about5th time. の訪問、まるたです。
「始めに魂ありき」と力説し曲がらずに来ましたが、それが出来るとどうなるかは知っておらず、今、それを目の当たりにして驚きながらも委ねてます。
家事労働をしながらの作業は、どうしても分断分断に成り、突っ走った感覚は無くて、かつて15時間20時間労働が当たり前だった僕が物足りないのはその辺だったのか、此処最近は家族の寝息を確認してから、二階へ上がって描いて、朝、そんな日々です。
睡眠は余り要らず。今月一杯はそんな感じ。没頭の感覚はいいものです。
息子に「パパみたいな生き方はしんどいぞ~。お勧めはしない」と言ったら、彼は「パパみたいになりたい!」だそうです。。親子で絵を描いてます。絵を通じて話すと、素直な彼。実行はまた別ですが・・。

今月20日は縁側展の初回。今日こそはDMを刷らなければ!没頭している内に、どんどん時間は過ぎます。銀河も金曜までに収めにね。。

楽しみましょうね。それがみんなの一番の近道です。
返信する
まるたわたるさんへ (春堤)
2008-03-11 08:14:15
あしあと ふたつめ・・・  うれしいです♪

縁側展は 4月だと思っていました!
もうすぐなんですね♪
サクラも咲き始めているかしら?
今日は 気温19度まで上がる予想です。
どんどん 春が駆け足でやって来ます!
うれしいような・・・
木枯らしが恋しいような・・・?
(お鍋やおでん、肉まんにやきいも・・・ もっと食べておけばよかった♪)
返信する
さ~んば~んめ♪ (かんな)
2008-03-11 23:01:59
「ちわ~っ! 春堤さん 今日は まいったよ~!!!」
本日は全くもって、その通りでございました 

さてさて実はずっと気になっていることがあるんですよ。
スタイルシートが変わったときに、ブログのサブタイトル
(っていうのかな?)も最後の一文が変わりましたよね?
以前のコトバ、なんだったけ~なんだったけ~と気になってます。
気になりつつも、毎日たっぷり熟睡はしてますけどね 
返信する
かんなさんへ (春堤)
2008-03-12 08:18:24
あしあと みっつめ♪  ありがとう~

やっぱり すねちゃってたんですか? 
そういうときは やけ食いとかしちゃいます?

サブタイトル・・・気がつきましたか?
いっこ 壁を乗り越えたので ちょっと 力を抜いてみました。
前は  「風にゆれ ただひたすらまっすぐに・・・」 だったと思います。
自分で忘れてどうする? 



返信する
すっきり! (かんな)
2008-03-12 10:48:46
あ~そうでしたそうでした
なぜか思い出そうとすると なぜかなぜか
「線路は続くよどこまでも…」になってしまってました 

やけ食いってもんでもないけれどめちゃくちゃお腹空いていて
大袋の歌舞伎揚げぜ~んぶ食べちゃいましたよ
ん!? これもやけ食いかな 
返信する
かんなさんへ (春堤)
2008-03-12 12:45:46
竹のテンプレートだったので 線路は続くよ・・・ になったのかしら?

わんこちゃんも 歌舞伎揚げ 食べるんですか??
返信する
歌舞伎揚げ~ (かんな)
2008-03-12 13:52:13
食べたのは私です
あ~今わかった~です 謎が解けた~ 
あははは…紛らわしい絵文字を使ってすみません
返信する
かんなさんへ (春堤)
2008-03-12 22:26:21
そういうことだったんですね?
でも なぜに かんなさんが やけ食いを?
私は やけでなくても 大食いですが・・・  
それがなにか?
返信する

コメントを投稿