春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

まとめてピンポン日記

2008-07-10 08:22:50 | 卓球
 まとめて練習日記


●4日  夜 2時間

午後は 授業参観でお休み

久しぶりに 太郎さんと同じ時間に体育館入り。
「フットワークをやりたい!」 と はりきっていたので 3点コース盛り。
フォアでまわす? バックでまわす?
なんだか 久しぶりなせいか?  あんまり ボールが取れなくて・・・。
原因は 太郎さんには わかっているらしいのですが、
笑って 教えてくれません。
交代して 私の全面オールの切り替えし。
ん~ もう~  太郎さんは 褒め上手なので オモロ~! です。
おかしくて 腹筋も鍛えられながらの フットワークでした。

休憩をはさみ、
Nさん(カットマン)とゲーム。
カット打ちをしてくれれば いい点数になるのですが、
すぐに 攻撃をしてくるので 「カットマンでしょ~!!」と クレームしながら
1-3 で 負け。
「いつもより 3割ぐらいしか 打ってこなかったね・・・」
と 感想をいただきました。   やっぱり カット打ちは 痛いです。


●8日 午後

仕事なので 1時間半

悠ママさん 息子さんと練習♪ してました。
息子さんと 打てるかなぁ~? と ちょっと楽しみにしていましたが
塾があるということで? 帰ってしまいました。
悠ママさんと 軽く打ってから Fさんと練習。  (悠ママランニング15周)
Fさん3球目攻撃からのオール。
私 対フォアで全面切り替えし。
Fさんのボールどうして取りにくいのか(腕痛くなるのか)今頃気がついた!
フォアもバックも 外側へ逃げる回転が かかっているんだ!!
だから 「ここ!」って 思ってイメージした場所より 更に 腕を伸ばさないと 取れない。
ということは もっと はじめから 移動を(足)大きめにとらないと・・・。
みんな そんなこと 最初から 知ってた?
教えてよ~!!

最後 KAGEさんと組んで 親分&?さんと ゲーム
2セット落として なんとか 次 1セット取れたところで 時間切れ。
ん~!!  決めるとこ ちゃんと 取っとかなくちゃ!


●9日  1時間

怪鳥がね~  「試合があるから 練習して~」 って・・・。
でも ベビーシッター頼まれてて やっと行けたのが 5時。
怪鳥 1時~練習してたようで ヘロヘロでした。

悠ママさんとちょい基礎練 
ダブルスのサーブから フォア対全面オールの切り替えし。

Hさんと ゲーム  2-3 負け。 (足長バチのせいだ!!)

怪鳥とゲーム  ごめんね・・・  3-0 勝ち。

    疲れてたんだよね・・・ 
           今度は 元気なときに やろうね 



では・・・   =3  配達 いってきま~す

    運転するみなさん ご安全に~  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿