春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

試合結果

2009-09-13 07:28:43 | 卓球
これで宿題は最後かな?


 試合結果


8月某日  某リーグ スリーミックス(団体戦)

   2部エントリー  (1~25部  各6チーム) 


1試合目 2-1 勝ち  (①3-0勝ち)
2試合目 0-3 負け  (③2-3負け)
3試合目 0-3 負け  (②0-3負け)
4試合目 1-2 負け  (②3-2勝ち)
5試合目 1-2 負け  (①3-2勝ち)


 反省・感想…

2部・・・めっちゃレベル高いです! というか みんな若い♪ ← なぜに音符?

自分たちは 3勝2敗で なんとか勝ち越せましたが、
セットオールやジュースの試合が多く 1本の重みを感じました。

私のサーブ・・・簡単に払われて それが相手の1点になる・・・

それをパートナーに申し訳ないと思うなら 練習しかないな


ミックスの場合 先に攻撃したほうがいいことはわかっています。

男性のボールを攻撃していくのが難しいのであれば 
せめて 女性からのボールは 積極的に打っていく! 勇気が必要だな・・・。
ん~・・・ だんだん弱気の決断。

表の場合 判断 打点が早くないと 打てなくなるので
自信を持って 勇気を振り絞るしかない・・・な?

ミスを怖がってはいけない!
怖がって へっぴり腰で打った球は 相手の餌食になってしまう!

つっつきでも ちゃんとコースを狙って 
ぷわ~んとご馳走ボールにならないようにしなくては…。

ミート打法だけでなく 打点の高いドライブもできるといいのかな?


お手本 お手本・・・

まずは G様のビデオでも じっくり見て勉強するか・・・
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな・・・ ()
2009-09-13 12:32:12
いいなぁ 元気で・・・
返信する
zさんへ (春堤)
2009-09-13 15:14:52
練習しよう~!!!

私も元気になりたいよ~!!!
返信する
あ~~まさに… (ドンマイ)
2009-09-14 09:08:49
「表の場合 判断 打点が早くないと 
 打てなくなるので自信を持って
 勇気を振り絞るしかない・・・な?

 ミスを怖がってはいけない!
 怖がって へっぴり腰で打った球は 相手の 餌食になってしまう!

 つっつきでも ちゃんとコースを狙って 
 ぷわ~んとご馳走ボールにならないようにし なくては…。

 ミート打法だけでなく 打点の高いドライブ もできるといいのかな?」

わぁ~~見てた??どこかで。
(土曜日、全く同じ反省をしておりました   レベルは置いといてっと)

そっかぁ~お春どんでもそうだとすると…
あか~~ん、自分はどこから手をつければ
いいんだよ~~

み、見たいです~~私もG様のビデオ
返信する
ドンマイさんへ (春堤)
2009-09-14 13:20:05
女は度胸! じゃなくって・・・
表は度胸!!

いろんな人に 試合怖くないでしょ!?
って聞かれます。
たぶん バンバン打っていくからなんでしょうね?
ちびっちゃうくらいビビッてます!
って言っても誰も信じてくれないんですけど・・・。
一緒に試合をして 急いでトイレに駆け込んだりすると わかってくれる・・・ww

ほーんと 勇気がいりますよね?
でも・・・ それがうまくいったときは うれしいんだなぁ~♪
ショックもでかいけれど・・・。
返信する

コメントを投稿