春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

エンゼルベビー7号孵化 & 6号

2011-03-31 00:08:13 | いきものがかり

エンゼル稚魚6号 孵化(14日)から17日目

この子達もまだまだちっこいのに 27日に産まれた 弟妹 7号が30日孵化しました!

6号は10匹~15匹? ← じっとしていないので数えられません・・・

右端で もわもわしている白いのが 7号

卵から尻尾が生えただけにしか見えません

何度見ても 不思議だ~!!

 

Yかあさん も Dとうさん も  子供たちから目が離せません

自由奔放に泳ぎ回る 6号たちも捕まえては ここへ戻します

 

ちっこいようで 一緒に見ると 大きくなっているのがよくわかります

食べてしまわないのかなぁ~?

 

ほとんど孵化すると 今度は流木へお引越し

これも 毎度おなじみの光景になりました

写真だと ただの粒々ですが ずぅ~っと 尻尾を動かしているんですよ♪

引越し中~その後 6号たちも ここへ何度も運ばれては すぐにどこかへ逃げていきます・・・

「俺たちは赤ん坊じゃないよ~!!」 とでも 言ってるんじゃないかな?

なんだか迷惑そう・・・(笑)

 

魚たちにとっても 子供はいつまでたっても 子供なんでしょうか?

いつか そのまま飲み込んでしまわないか?(ひょっとしてすでにお腹の中だったり?)

口の中で 大暴れして 咽ないか?(のどに詰まらないか?)

気になって仕方がない 春堤なのでした~ 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来た、来た~っ (ドンマイ)
2011-03-31 16:35:29
来たよ~多産エンゼルご夫妻

ほんとだ
よ~く見ると6号ちゃん達
ちゃんと尻尾成長してるっ

可愛い~~

↓のロールケーキ美味しそう
今食べたいっす


返信する
すごい! (shi*i)
2011-03-31 18:01:21
としか言い様がない

こんなに何回も続けて卵を生んで 大丈夫なんだろうか???

体 弱らないの?
水槽に顔を近づけて お母さんに聞いてみたい・・・

子供たち 沢山大きくなーれ!
返信する
ドンマイさんへ (春堤)
2011-04-01 00:26:20
6号・・・日に日に大きくなりますよ~♪
一日の中でも朝と夕で 大きくなってる気がします!
というか・・・ 7号はもっとすごいです!
昨日は卵にチョロッと尻尾が出ていただけなのに
今日は卵の部分がお腹にちゃんとなってるんです!・・・意味わかるかなぁ~?
一生懸命お世話しても 2ヶ月の壁は厳しいので 自然にお任せしています☆

ロールケーキ 美味しかったですよ~♪
返信する
shi*iさんへ (春堤)
2011-04-01 00:29:28
以前 Yエンゼルがボロボロで我が家にやってきたとき・・・
ヒレが再生していくのに驚きました。。。
でも 今は ちーっとも再生しないんです
きっと栄養が卵にいってしまうんでしょうね?
もう 大変とか疲れるとか? そういうのない感じなのかなぁ~?
習性・・・ みたいな☆

とにかく いつ眠ってるんだろ?
返信する

コメントを投稿