春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

はじめまして♪

2007-02-28 17:03:28 | 卓球
 
↑ 今日のとうちゃんのお土産 ベビースターラーメン(日本銘店味めぐり)


 今日の卓球日記

 昨日は ピコさんが 練習に来てくださいました。 はじめまして! です。
遠い所を ありがとうございました。

 最初の印象は (実は年齢を間違えてインプットしていたので) 若~い!! でした。

 そして やっぱり 私より スリム・・・

 ピコさんの 私への印象は 「食いしん坊」らしいです。 あたりまえだけど・・・。

 基本練習の後 ダブルスのゲームをしました。

○悠太mamaさん・私  ピコさん・KAGEさん

 なんと 私に課せられたルールは フォアサーブ限定!!
 表のボールが 合わなくて 苦戦している上に 自分のサーブが 回ってくるのがこわい!!  しかも ジュースになった時に 相手が1本リードしているときに 回ってくるパターンが多く、そりゃもう 大量の脂汗をかかせていただきました。(先日のステーキの脂です) ミスはなんとか(1~2本しか)しなかったものの トスがかわいくなっちゃって・・・。 最初の方は サーブがネットを越えただけで 満足して動かずに 悠太mamaさんの邪魔になったりしてました。(笑) ちゃんと 思った通りに トスを 上げられたのは 次の ピコさんと 組んだ試合の 最後のセットくらいでした。 心臓に悪い~!!!
 試合は セットオールの 8本だったかな? やっとの思いで 勝つことができました。

○ピコさん・私  悠太mamaさん・KAGEさん

 初めて組む方に 「サーブのサインが出せません・・・」と 言うのは 本当に 申し訳なくて・・・。 サインを出した時点で 「そのサーブを出さなきゃ!」と固まってしまいます。 本当に ごめんなさい。 信じられないでしょう!? その通りに出せなくても 怒りはしないよ・・・。 と言ってくれるのも わかってますが だめなんだなぁ~・・・。
 試合は・・・ 勝ったのかな? 負けたのかな? あまり覚えていないくらいに 緊張してしまいました。。。 でも 喜んだ記憶があるから、勝ったのかな?


 子供が帰ってくる時間があるので 一足お先に 上がらせていただきました。
その後も 楽しく練習できたようで・・・。 また ぜひ 遊びに来てくださいね!
 私は いつも 少ししかできませんが・・・。 楽しみにしています。 

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麺提さんですね♪ (縁堂)
2007-02-27 20:56:07
どこでこんなにたくさんの(ベビースターラーメン)を手に入れたのですか?
お湯をいれて、チキンラーメン風に食べたらどうなんでしょうかね(笑♪)
返信する
同じく・・・ (panchi)
2007-02-27 23:28:56
同じく、どこで手に入れたのですか?
すごすぎます。
私も探しに行かないと・・・そんな気にさせてもらいました。
返信する
たまたま見つけました! (麺提)
2007-02-28 12:06:42
近所のセブンイレブンで売ってました。
8袋セットで200円です。
お湯でチキンラーメン風、いいですね
是非やってみます!!
返信する
ありがとう! (春堤)
2007-02-28 16:40:47
 みなさん コメントありがとうございます♪
      先に 昨日の 日記を 書いてきますね!
返信する
まだPCできそうだわっ♪ (春堤)
2007-02-28 17:38:13
 縁堂さんへ

大正解!!
私は お湯を入れるのより ポリポリ食べる方が 好きです♪


 panchiさんへ

コンビニにも いろんな 色 がありますよね~!
近所の ファミマは 駄菓子屋さんコーナーが できてました!
すごい 派手!!


 麺堤さんへ

お湯を全部かける前に ポリポリ 別に 分けておいてね!!
返信する
食いしん坊。 (たくみこ)
2007-02-28 17:51:49
食いしん坊・・・たくみこもそう思ってるけど???(笑)

それにしてもすごいベビースターラーメンだね~。

中身はいつものだったりしないよね???

疑ってる・・・
返信する
Unknown (ピコ)
2007-02-28 18:21:47
いっぱい卓球できて楽しかったです。
私のサーブのサインはいつも、
「○○の予定」「○○を出したいと思ってる」「○○になってくれ~」というレベルなんですが(^^ゞ
だから、緊張する必要はま~ったくありませんでしたよ。
表の打ち方参考になりましたm(_ _)m
またいつかお邪魔できたらな~~と思っています。

ベビースターラーメン、探してみよ!
返信する
悔しいよ~ (KAGE)
2007-02-28 21:26:46
私だけ全敗
何だかんだ言っても春堤さんは全勝だったじゃん。
ピコさんまた来て~リベンジしようね~

返信する
良き仲間 (sono3)
2007-02-28 21:46:57
練習、お疲れ様です。

いい練習ができましたねネ。

春堤さんの周りの皆さんは良い人が多いですね。
サーブ練習って中々出来ないので、練習試合に組み込んだのは名案だと思います。

この分だと、フォアのサーブも上達しそうですね。

サーブのサインって皆さん出しているのでしょうか?

私は1種類しかないので出しません。

ペアの方で出してくる人もいますが・・・
回転もその通りになっていないので、ロングかショートかだけ分かれば と
思います。

ベビースターラーメン 懐かしいですね。
見た事のない銘柄ばかり

明日、早速コンビニに行って見よっと・・・
返信する
ありがとう!! (春堤)
2007-02-28 22:18:59
 たくみこさんへ

食いしん坊・・・
たくみこさんほどでは ございませんわっ♪
ほほほ・・・。
ベビースター・・・
そうそう 違いのわからん 女なので 怪しいわ~。


 ピコさんへ

いいサーブ 出てましたよ!!
私の場合 長い短いも・・・
まぁ そのうち ぼちぼち・・・。


 KAGEさんへ

やっぱり 勝ってたんだ~♪
だけど KAGEさんの バックが いっちゃん 取り辛かったです!!
あのパターンが いかんかったもん。
もっと 他の体育館でも 別人バックが できるといいですね!!
できますよ!!!


 sono3さんへ

私は しあわせもんだ~♪ その通り! 良いお仲間に囲まれております。
サーブのサインは 参考程度です。
レシーブのコースも サインを出す癖がついていますが 参考です。
sono3さん コンビニへは  ですか?
ちょっと 思ってみたりして・・・。
返信する

コメントを投稿