春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

こういうのが来たら…

2008-02-23 06:12:52 | 春堤のひとりごと
チェーンメールで昭和大に電話殺到「3歳の子供助けて」(朝日新聞) - goo ニュース


チェーンメール・・・

優しい人は すぐに お友達みんなに メールしちゃうと思うんですよ・・・。
そして 中には やっぱり 「なんとかせなあかん!」って 病院とか 問い合わせすると思うんですよ・・・。

病院は 電話対応に追われて 大変なんだそうです。

しかも 発信した 元の携帯電話・・・ 現在使われていないそうで。

こういう 悪戯は なしにしましょうよ!

狼少年が増えると 本物が 見えなくなってしまいます。

病院は 利用している人にとっては 大切な場所なんですから・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2008-02-23 11:39:10
神戸に住む姪がこれに引っかかったようです。
自分も幼い子どもを持っているだけに、人事とは思えずメールを送ったようです。
昨日、mixiに、メールを送った方に迷惑をかけったって、自分のうかつさを悔やむ記事を載せてました。

昔“不幸の手紙”ってありましたよね。これも悪質ですが、3歳の子どもが病気と聞けば誰だって放っては置けませんよね。人の善意につけ込んだこういう悪戯は許せませんね。
返信する
オールドレディーさんへ (春堤 )
2008-02-23 15:31:19
今朝、ラジオでも 何回も注意を呼びかけていました。
何を信じていいのか いけないのか・・・?
こんな悪戯がなければ もっと みんな優しくなれるのかも?
困った人のために 何かできたら・・・ 
と思うことは素晴らしいことです。
どうか 姪っ子さんも 気持ちを落とさないように・・・
と 言ってあげたいですね。
返信する
別に怒らなくても・・・ (sono3)
2008-02-25 10:15:13
嫁さんの携帯にも高校時代の友人からメールが有りました。

嫁さん曰く「何でチェーンメールって気づかないの?」って怒ってましたヨ。

嫁さんだって、たまたまネットで情報を得ただけなのに・・・

取りあえず、自分の所ではSTOPかけたのだから・・・
返信する
sono3さんへ (春堤)
2008-02-25 10:21:42
怒りを吐き出すことも 心を軽くする ひとつの方法なんでしょうね・・・。
私も それができたらな・・・。
風船のように ためて ためて・・・
バーン!!
これって あんまりよくないかも~?
あ・・・ でも 最近よく 怒ってますよ♪ ふふ・・・
返信する

コメントを投稿