春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

おかえり~♪

2006-08-10 18:18:19 | 子ども
  台風一過

昔 「台風いっか」 と聞くと 「台風一家」 だと思い・・・
どんな意味があるのかな?
台風のように 激しい家族のことかな?
なんて 誰にも 聞けずにいました・・・。
ああ 恥ずかしい・・・


=3 今日は 配達の日

息子①と 一緒に 配達スタート!
売上の 15%を お手伝い賃にすることにしました。
ところが 途中で疲れ果て 一度 家に戻り 少し留守番することに・・・
賃金は 5%ダウン・・・ ケチケチかあちゃんです。

今日の ニッポン放送 サプライズ 青空イントロクイズ 南武線の巻は
武蔵小杉駅でした。
・・・ ってことはだ! 明日は 向河原!! しかも 南武線 最後っっっ!!
行きたいな~    なんで 夏休みに 南武線だったんだろう?
明日も 行けないな~ 

なんだか 「手乗りうえちゃん」目当ての人が いっぱいいるみたいで、
ある人の ブログに遊びに行ったら 携帯ラジオだという うわさになってるらしい・・・
手乗りうえちゃんが なんなのか・・・
まだ 言っちゃいけないのかな???


 そう 今日は 息子②が キャンプから 帰ってきました

本当は 電車等で迎えに行くきまりになっていましたが、
きっと 体調も良くないだろうと思ったし 前回 コインパーキングが どこにあるか
チェックをしていたので 思い切って 車で 迎えに行きました。

バスが予定時間より 10分早く到着。
虫かごを 大事そうに 抱えて 降りてきました。
降りたとたん すぐに 虫かごから コクワガタを出して 手の上で遊ばせています。
先生に 様子をうかがったら
初日夜に 少し熱があって 休ませてくれたそうです。
2日目 台風が去った 午後に プールだったのですが、
足だけ よし! って言ったのに 結局 元気に ずぶぬれになって 遊んでいたそうです。
食欲も まあまあ あって カレーは おかわりを。
虫捕りは 一生懸命 夢中になって 探していたそうです。

家に帰ってから、コクワの家をつくり 昆虫ゼリーを入れて ご満足?!
バタンキューで 眠ってしまいました。

無事に帰ってきてくれて ありがとう   お帰りなさい 


来週は 息子①が キャンプです。 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね (悠太mama)
2006-08-10 20:27:04
とにかく無事でよかったね



めったに離れないのにそれが体調悪い時だと余計に心配だよね



来週はうちの子も4泊5日の合宿です しかも卓球ではなく塾のなので大変そうです 1日10時間勉強のスケジュールです



うわさによるとその合宿で偏差値が10も上がるとか?そうならいいけど・・・
返信する
息子ちゃん (ゆゆゆ)
2006-08-10 21:38:37
無事 帰ってきて良かったね

これで 一安心

自分の目の届く範囲と違い 遠い所に離れていると 心配でたまらないよね

特に今回は 熱が出てたし

クワガタも採れたし 楽しい思い出になりそうやね
返信する
キャンプ♪ (なっちゃんママ)
2006-08-10 22:39:01
夏はキャンプに合宿と



子供たちも忙しいな~



とにかく、元気で帰ってくるのが



一番ですね
返信する
(*>▽<*)にゃはははは (たくみこ)
2006-08-11 00:44:26
たくみこも「台風一家」だと思ってた!!!!



春堤さんとな・か・ま♪

返信する
無事で良かった (ドンマイ)
2006-08-11 02:46:23
元気印で帰ってこれて、良かったね。

体調悪い時に、顔が見れないと不安でしょうがないし、帰ってくるまで、ドキドキものだもの。クワガタの力偉大なり~~!



私も台風一家と思ってた中の1人です

良かった~お仲間がいて。



返信する
   (春堤)
2006-08-11 22:55:19


 悠太mamaさんへ



4泊5日 10時間 勉強・・・

すごすぎる!!

将来は 何をするんでしょうか?

楽しみだわ~♪





 ゆゆゆさんへ



あっと言う間の 3日間に思えます・・・今なら

だって あんまりにも うるさすぎる!! 二人一緒だと。

コクワが 今日 死んでしまいました。

なんでだろう~??

②が がっかりしています。





 なっちゃんママさんへ



キャンプで 大変なのは 準備ですよね!?

そして 洗濯・・・。





 たくみこさんへ



やっぱり?!

うれしいな~♪





 ドンマイさんへ



コクワは ②のために 一緒にいてくれたのかも・・・

②は とても元気です。 咳がなかなか ぬけませんが・・・。

台風一家 仲間ですね! ふふふ・・・

返信する

コメントを投稿