春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

大正琴♪

2010-04-22 20:07:14 | 大正琴
昨日は今日と違って暑かった~!!

大正琴のボランティアだったんだけど・・・
きっと緊張して焦って暑くなるだろうと 春堤半袖Tシャツでした!
介護のヘルパーさんと 私だけ 半袖・・・ 
ついてるお肉が厚いってのもありますが、
他のボランティアのお姉さまたちに「若いわねぇ~♪」って・・・

最初は紙芝居から・・・
はじまると 少しずつ人が集まってきて 大正琴のころには 30人近く集まりました。
ペットボトルで作ったマラカスが 足りないくらい・・・。
って なんで最初のころより本数減ってるんだろう?
だれか こっそり持ち帰って 振ってるのかしら?

今回の歌は 昔の唱歌が多かったのもあって みんなノリノリにペットボトル振ってました。
ずっと振ってたら 腕痛くなるんじゃないか? って心配するくらい・・・。
なんだかねぇ~・・・ひょっとしたら みんな歌の時間が楽しみなのかしら?
毎月 毎月 行く度にたくさんの人が歌に参加してくれている気がします。

昨日の感動の一言は・・・

「もう帰っちゃうの?」 でした。


曲目

①蝶々
②浜千鳥
③こいのぼり←歌詞見つからなくて中止
④故郷
⑤黒田節
⑥古城
⑦星影のワルツ
⑧影を慕いて


古城は歌がわからないから楽譜から目を離すと指が迷子になるよ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿