春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

まとめてピンポン日記

2008-03-27 23:24:49 | 卓球
 ついつい 春休みは 携帯からの投稿と 朝晩のコメント返しでゆっくり卓球日記が書けませんでした。 週末の練習から・・・ 次は?


 先週末の試合日記


オープン 団体戦 (1W2S)  A~Cランクの Aに参加

      予選リーグの後 1位のみ 決勝へ進む


●予選リーグ

1試合目  1-2 負け  (①W 3-0 勝ち)

2試合目  2-1 勝ち  (②S 3-1 勝ち)

3試合目  1-2 負け  (②S 0-3 負け)

  1勝2敗で 決勝へ進めず。。。 


1試合目のダブルスは 10本からや ジュースでの エッジボールに救われてなんとか 1,2セットを取り、3セット目は 相手の戦意喪失だったのか? 最後の最後でも やっぱり エッジ。。?

2試合目は 過去のなんとか・・・って感じで 本当はやりたくなかった相手。
でも もう 過去には 引きずられないと 前を向くことにしたので いい試合ができたら・・・と思って臨みました。 サーブもまだ 本調子ではないので できれば 勝ちたくなかったかな? まだ・・・。(ごめん) 終わったあと 体の震えが止まりませんでした。 試合がこわかった? いや・・・。 勝ってしまった事がこわかった・・・? でたよ!! あのぞわぞわした いやな感じ・・・。 終わってからだけど・・・。 引きずってしまった 次の試合。。。

3試合目も 苦手なタイプでした。 サーブが取れません。 最近の自分なら 「どうやったら取れる?」いろいろ思い切って試すのに。 「取れない!どうしよう!」しか頭になかった。 何もできなくなってしまった。
『あんたさっきと違うよ!!』 って・・・  ごもっともでした。

心を落ち着かせて・・・ 「いい試合ができますように」 
それだけ 考えながら プレーできたら もっと まともにできたのかな? 


 練習日記

25日  

午前中  お仕事お休みだった 太郎さんと練習
バック 対 オール  フォア 対 オール  フットワーク
バックハンドとフォアの切りかえし 2コース
三球目
途中 気を使って遅れてきた Fさんの練習少し。
子供たちが帰ってくるので 先に退場しました。

午後  学校から帰ってきた 息子たちと めちゃ混みの体育館へ
半面で フォア打ちに挑戦!!
初心者台も 中学生でいっぱいだったので おじさんに半面借りました。
ちょっと 嫌そうな顔をされましたが 仕方がないですよね?
いっぱいなんだもの・・・。
息子たちが ミス交代で打ちます。
邪魔にならないように。球を拾ってもらったら お礼を言って。
球が転がってきたら 拾ってあげて。
練習が終わったら 台を貸してくれた人に お礼を言って終了!
技術的なことは なんも言いません。。

午前中の練習がたたって 母の方が先にばてました。。
息子たちだけで打つと ボールがあっちこっち行ってしまうので
半面はまだちょっと 難しいですね。。


この二日間は 腕を休めて お肉をほぐすことに専念しました。


明日 明後日 ちょっと ピンポンしてきます! 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でした (yosshii323)
2008-03-28 18:25:54
 決勝に進めず残念でしたね。でも、個人的には2勝1敗ですから、勝ち越し!。
 社会人で部活でもないので、楽しみましょう!!やらされているわけではないですからね。

 オールコートで動けるのは凄いですね。先日1回やってみたのですが、全くダメです。ばてるのが早い(苦笑)。バタバタ動いていて、なにやっているんだか分からないくらい疲れました・・・。もう無理はきかないです。
返信する
yosshii323さんへ (春堤)
2008-03-30 06:55:24
そうですね!
久しぶりに楽しむことを忘れてしまいました。
ちょっと 勝てるようになると つい 気持ちが負けてしまいます。
オールコートと言っても 切り替えしのようなものですよ!
バタバタ・・・ でしたよ! 最初の頃は。
まるで 漫才ダンスをしているようでした。
相手のラケットの面を良く見るようにする練習なんです。
慣れてくれば なんとか 動けるようになります!
返信する

コメントを投稿