春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

残留できない試合

2007-12-27 15:44:10 | 卓球
 今朝は寒かったですね~!

車の窓ガラスが しっかり 凍っていました。
今日と あと もう1回で 今年の配達は 終了です。

事故のこと、もう一度 相手のお宅へ ご挨拶に伺いました。
いろいろと 勉強になった 経験をしました。

どうか、人も自転車も車も ご安全に!!





 卓球試合日記③


三連荘 最後は 年に2回のリーグ戦 後期です。  今回は 3部です。
4部から上がって 2~3ヶ月しか経っていないのに・・・。


      (チーム)    (自分)

1試合目 2-3 負け  S① 3-1 勝ち ( -8, 6- , -8, -6 )

2試合目 0-3 負け  S② 2-3 負け ( -8, -5, 8- ,7- ,6- )

3試合目 2-3 負け  S② 3-1 勝ち ( -8, 4- , -8, -9 )

4試合目 1-3 負け  S① 1-3 負け ( 11- , 7- , -8, 10- )


やはり 3部は きつかった・・・
次回は 4部へ 降格・・・ と 行くはずですが、
今後 登録の関係上 おそらく 出場しなくなると 思われます。
最後くらい 残留!! って 終わってみたかったですね。

だけど ほんと ダブルスとか 惜しかったんですよ!


 前日の サーブのこともあり かなり 落ち込んでいたのですが、
強力な 応援もあって おもいきって試合をすることができました。
2試合目の相手は とても安定していて、 長いサーブが まったく取れませんでしたが、「少し下がって構えてみて!」のアドバイスで なんとか レシーブが入るようになりました。 1,2セットは 取れたものの、 後半 相手の球威が少し強くなったことに 対応できず、逆転負け。 どんな球でも 戻りを早くすることを 忘れてはいけませんね。
 4試合目は イボに 必死についていきましたが、結局 最後の1球が取れなくては どんなに いいラリーでも 勝てません。 ドライブをしてみるとか、変化をつけていけるように したいかな?


 帰りは 夕飯の買い物。 予約しておいた クリスマスケーキを買って、 大荷物で 帰った 春堤かあちゃんで ごじゃりました。


 三連荘は きつかったし 落ち込んだりもしたけれど、 最後は 自分の試合ができたかな? 3試合目の カットマンは カット打ちが楽しくて・・・。久しぶりに ニコニコしながら 試合ができました。 
 とうちゃんと子供たち 卓球仲間のみんなに 感謝です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿