春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

やってしまった試合

2007-12-26 23:54:46 | 思い出
                    (カテゴリー  卓球 → 思い出)



 やっとボロボロの障子を張り替えました!

 「ちょっとーーー!! 一日目で 穴をあけないでよ!! 障子に近寄るな~!!」

なんだか トゲトゲしている 春堤かあちゃんです。

こんなことなら ボロボロのままが のびのびできたかも?

 ちなみに 前回 一番最初に開けたのは・・・  酔っ払いとうちゃんです。。





 卓球試合日記②


スリーミックスダブルス団体戦  1部 (15部くらいあった?)

   3番手までの 獲得セット数が得点になり、合計点で順位を決定します。


     (チーム)      (自分)

1試合目 1-2 負け  … 1-3 負け ( 9- ,9- , -5, 8- )

2試合目 0-3 負け  … 2-3 負け ( 8- ,3- , -9, -6, 8- )

3試合目 2-1 勝ち  … 3-1 勝ち ( -9, -8, 7- , -3 )

4試合目 1-2 負け  … 1-3 負け ( 10- ,9- , -3, 8- )

5試合目 0-3 負け  … 0-3 負け ( 10- ,7- ,10- )

6試合目 3-0 勝ち  … 3-1 勝ち ( -7, 4- , -9, -5)

7試合目 0-3 負け  … 1-3 負け ( 4- , -3, 9- ,5- )


            チームは 5位か6位では ないかと・・・?



だいぶ 落ち着いたのですが・・・
試合の最中から ショック状態でして・・・
理由は 常連さんには きっと 心当たりがあるかもしれませんね・・・?

その前に、今回のパートナーさんは 自分からお願いしました。 いつもですと、他のチームメイトさんに 探してきてもらって、 当日 よろしくお願いします! が 多いのですが・・・。 ちょっとは がんばろうって 思っていたんですよ。 

それなのに、こんな時に、 サーブが しかも バックサーブなのに 出せなくなってしまいました。 2試合目の相手の男性が 左利きなのですが、 台の3分の2くらいで構えています。 怖くて・・・。 やってしまいました ビビリのサーブミス。 その後も なんとか ネットは越えるものの 相手にとっての ご馳走サーブ・・・。 パートナーさんに 申し訳なくて・・・。 情けなくて・・・。 かなり 落ち込みました。

今回 点数まで メモしてみましたが、 見れば見るほど 私のサーブの差なんですよ・・・。 こんな自分を責めもせず、なんとかしようとしてくれたパートナーさんに感謝です。

ミックスダブルスは 楽しいんだよ♪ って 思って欲しかったのに・・・。 

逆効果になってしまった・・・?


 帰りに 地元へ戻ってきて飲み会・・・。 (翌日も試合だけど・・・)
なぐさめてもらえば もらうほど 情けないし、
みんなが思っている以上に 自分で どうしたらいいのか わからなくて・・・

電車がなかったわけではないけれど、 なんとなく 30分歩いて帰りました。
星空 見上げながら・・・ 
              どうしたらいいんだろう・・・ 



と、こんな感じの 三連荘 まんなかの日で ごじゃりました。。。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いいわけ太郎)
2007-12-27 01:55:56
ところで~。
春堤さんが面白いという
ミックスダブルスの醍醐味って、な~に~?
返信する
一番。 (たくみこ)
2007-12-27 13:56:56
これからは一番に穴をあけた人には

「往復ビンタ」プレゼントぉ~~~( ̄v ̄*)ウフフ

たくみこはミックスは苦手だな~・・・・

なんとなく(>_<)
返信する
ありがとう! (春堤)
2007-12-27 15:20:10
 いいわけ太郎さんへ

醍醐味・・・
と、考えながら 一日過ごしてみました。
なんだろう~
今度 日記の中で 考えて見ますよ。
ただ、相手に同じ気持ちを無理やり求めるのは なしなんだな? って 思いました。
そんなこと 押し付けがましいですものね?


 たくみこさんへ

往復ビンタ~~!!!?
やったことないじょ~。
手、 痛くなるのかな?

たくみこさんのミックス・・・
ミックスに見えないかも・・・?
なんとなく。。
返信する
あ゛? (たくみこ)
2007-12-27 21:55:24
往復ビンタされたいみたいだね・・・

グーがいい??

パーがいい??

フフフフフフフッ
返信する
たくみこさんへ (春堤)
2007-12-27 22:06:27
チョキで・・・
返信する
ふふふっ (たくみこ)
2007-12-28 10:38:02
∠( ̄∧ ̄) かしこまりっ!

目潰しね( ̄+ー ̄)キラーン
返信する
たくみこさんへ (春堤)
2007-12-28 16:51:12
やっぱり 上手だったわ・・・
返信する

コメントを投稿