春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

6号泳ぐ中で・・・

2011-03-27 23:57:47 | いきものがかり
どよ~ん・・・

投稿前に消してしまいました


ま、簡単に言えば
予想した通り Yエンゼルかあさん 7度目の産卵してました

エンゼルベビー6号が泳ぎ回る中で 大丈夫なのかな?
今回は 20匹近く 残っています

卵 今回はいつもより多く
ガラス面にくっつかなかった卵が フィルターの吸い口にたくさんついてました

自由奔放に泳ぎ回る稚魚のお世話と(集団から離れると口で連れ戻す)
ヒレで卵にパタパタする(水を動かしてる?)仕草
とっても忙しそうな Yかあさん

人が近付くと 威嚇して暴れるDとうさんも
時々 卵にパタパタしています♪


卵が孵化したら 6号たち・・・ 弟妹の7号を食べるかな?


今日もクーリーローチの姿が見えません・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出た~っ(*^。^*) (ドンマイ)
2011-03-28 16:23:49
エンゼル母さん、頑張るね~

こんな時はの~んびり水槽眺めてたいなぁ

大食い(私のことじゃないよ
クーリーローチ…そろそろ出番です。
必ず出てきそうな予感。
返信する
ドンマイさんへ (春堤)
2011-03-29 00:22:11
どうしたら産卵を止められるのでしょうか?
ダイヤと離したら止まるのかな?
水槽ないし・・・
水温や水質を変えると・・・っていうのも聞いたけど・・・
かあさんは休むことなく、今は流木のお掃除に励んでいます
そろそろ孵化するのかな?
早い?
返信する

コメントを投稿