春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

そら豆~!

2013-06-04 18:49:32 | 猫 タンハチ
こ~んなにあるそら豆が


皮をせっせかむくと

こんだけ~

タンタン
もう一回撮ろう~!


だってそれ食えにゃいんだもん


諦めて、包丁でチマチマ切り込み入れてたら
タンが飛び込んできて
めっちゃ焦った~ ((((;゜Д゜)))))

刺さるぞ?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆいっちょん)
2013-06-04 19:49:11
そらまめが美味しそうです。私が大大大好きな野菜は「そらまめ トウモロコシ」
この2つの塩茹では、お腹が痛くなるまで食べたいくらい大好きです。

そらまめってたくさんもらってうれしいんだけど、皮と豆を比べて、めちゃくちゃ悲しくなりませんかぁ???
返信する
ゆいっちょんさんへ (春堤)
2013-06-04 19:53:43
お豆が好きなんですねぇ~♪
ソラマメもトウモロコシも 向いた後のゴミ捨てが気持ちいい?
ものすごく大量ですよね?(笑)
ソラマメの残りを 薄皮向いて オリーブオイルと塩コショウでサッと炒めたらビールのあてに◎でした♪
今朝はバターで炒めてお弁当に
今年こそ 無駄にしないぞ!!!
・・・毎年無駄にしてるんかい(怒)ですよね・・・
返信する

コメントを投稿