春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

池袋サンシャインシティ

2006-12-29 20:03:34 | お出かけ
   お掃除は~??? 


  池袋サンシャインシティへ行きました。

 とうちゃんは 「大勝軒」と「ナンジャタウン」へ・・・
    (大勝軒は2月で営業終了になるらしいので どうしても食べたかった!?)

 他 3人で 「水族館」と「わんにゃんタッチ」

その後 合流して プラネタリウム「スターライトドーム・満天」と「サンシャイン60展望台」

写真は・・・ 展望台から 富士山(←見える?) 


 今日のランチは 息子たちが 遊ぶのに夢中で 肉まんとチキン

その リバウンドで(?) 夕飯は ワンプレートに ハンバーグ・コロッケ・フィッシュフライなどが どーんと   おいしかった~ 


今年も あと 2日・・・ 
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (panchi)
2006-12-29 21:18:14
池袋に行くって、サンシャインだったんですね。人、多くなかったですか。
水族館と展望台は何回も行きましたが、ナンジャタウンは1回きりです。なぜか、息子は展望台がお気に入りなのです。(高いとこが好き)
卓球友達の高層マンションからも富士山が見えるんですよ~。田舎者の私、うらやましいです。
返信する
富士山 (ゆゆゆ)
2006-12-29 21:25:05
見えてるで~
しかし 年末ギリギリまで遊ぶ春堤一家のフットワークの軽さにはビックリやわ
若い!
私も 15年前までは 軽かったけど 今じゃ・・・重くて 動けません
返信する
今日も行っちゃったのね (KAGE)
2006-12-29 22:48:10
うちも今日は遊びに行っちゃったけど
ちょっとだけ大掃除したよ~

まぁ大掃除しなくても 誰もなぁ~んにも困らないから
どんどん遊びに行っちゃェ!!(開き直り?)
ホントもう少ししたら男の子は付いてこなくなっちゃうから
遊びに行くなら今のうち、今のうち・・
返信する
また~? (悠太mama)
2006-12-29 23:18:11
しっかしカロリー高いぞ~大丈夫か~?
返信する
大勝軒! (なっちゃんママ)
2006-12-29 23:47:25
つけ麺ラーメンの元祖だよね~♪
先日テレビでやってたよ(*^^)v

でもでも、元気だね~(^^;
返信する
ヤッパリ! (ばーば)
2006-12-30 00:05:29
夕焼けに映える富士山。
見事です!!

池袋方面の景色が眼下に眺められますね~!
暮れに「サンシャインシティ」もおしゃれですね。
返信する
サンシャインといえば・・ (ドンマイ)
2006-12-30 01:26:52
やっぱり「青葉」でしょ
次回は是非、行ってみてね。
地下1階・・いやただの1階?微妙・・。

大勝軒、やっぱり閉店なんだ~~
大将、体の具合が良くないのかな?
のれん分けしたお店がここら辺界隈に
数件あります。
我が家の近くでは「丸長」のつけ麺が有名。

ウッお腹空いてきた。
返信する
ありがとう! (春堤)
2006-12-30 11:11:18
 ジャーン! おせちの配達 してきました!!
     とうちゃんと息子は ・・・    さて 今ごろ 何をしているでしょう?


 panchiさんへ

ナンジャタウン 入らなかったんですよ!
どうせ おでんと餃子でしょ? 太っちゃうもん!! って。
でも いろいろ 楽しめるものも あるんですってネ♪
今度は 入らなくちゃ!!!


 ゆゆゆさんへ

フットワークも 最近は だんだん 息が切れてきて・・・
駅の階段が~。
外はめちゃめちゃ寒いし 電車の中は 暑すぎて へろへろです!


 KAGEさんへ

ちょっと やっちゃったんですか?  大掃除・・・。
PCやってる 場合じゃないか?
でも 今のうち・・・ って 言われたら それも 大事だ!!! (いいとこ取りです♪)


 悠太mamaさんへ

大丈夫・・・  じゃ ないかも~!!!


 なっちゃんママさんへ

すんごい 量 だったみたいですよ!
歩いてくる とうちゃんの お腹を見て 逃げようかと思ったくらいです。


 ばーばさんへ

この写真 すごく タイミング 難しかったです。
太陽の沈み方で 地平線の山並みが ぼやけて 富士山がはっきり出なかったり・・・。
この写真が いちばん 大きく 見えました。
その代わり 街並みは ほとんど 見えなくなってしまいましたけど・・・。


 ドンマイさんへ

とうちゃんに 青葉を勧められたんですが・・・
ずーっと 水族館の近くで 遊んでいました。
お店もたくさんあったけど 子連れだし ただでさえ 人込みが苦手なので
のんびりしちゃいました。  (とても苦手とは思えない?)
一度は 食べてみたいです。 青葉。
返信する

コメントを投稿