春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

夢見ケ崎動物公園

2006-10-30 16:50:33 | お出かけ
   今日は 運動会の振り替えで学校お休みです


本当は キッザニア東京 または 東京ディズニーシー に 行きたかったのですが
さすがに 息子②がお疲れのようで、 孫?① も連れて 夢見ヶ崎動物公園に 行って来ました。
ここは 無料で 小さな動物から シマウマやヘラジカなどの ちょっと大きな動物まで 見ることができます。
私のお気に入りは ペンギン や コバタン(←呼ぶと近寄ってくるところがキュート♪)
プレーリードックも お食事中なら かわいい姿を 観察することができます。

動物を見た後は 広場で 遊びました。
遠足の子供たちが 帰った後なので 広々しています。

そうそう この 夢見ヶ崎は 昔は 古墳があったところだそうです。

高台にあるので 周りに建物がなく 気持ちのいい場所ですよ♪

駐車場はありますが 置ける台数が少なく 土日は 難しいかも?
月曜日の今日でも 満車で 路駐も うまっていました。
(遠足の大型バスもあったし・・・)


 昨夜 PCで キッザニア東京のことを 調べていたら
1部 2部 完全入れ替え制で 1部は 前売りはすでに完売(11月)
2部は 午後4時 ~ 9時 ・・・  ちょっと きついかも?
当日券も 午前8時から アーバンドックららぽーと豊洲センターポート
にて 先行販売。
いろんな人の体験記をブログで見ると 朝7時販売と思って 並ばないと ゲットできそうにないです。
なるべくなら 入場制限されちゃう 12才に近い子どもから 優先的に 体験させていただけないかな~???
暇な 幼児ちゃんが どんどん 予約で 何度も行くと
忙しい小学生は 行けないうちに 中学生になっちゃうよ~!!
土日は ずーーーーーっと 先まで 予約いっぱいだろうし・・・?
(すでに1部は 平日でも 年内販売予定なし だそうです)
体験記読んでると 訳もわからん 小さな子が 大きいサイズの ユニホーム着ちゃって
大きな子は 着れるサイズが なかったとか・・・
(自分でユニホームを自由に取って着られる所にも問題ありかも?)
親は アトラクション内までは入れず 外で見ているだけらしいから・・・

おっと・・・ キッザニアに 行きたい ぼやきになってしまいました。 

で、豊洲センターポート って どこにあるんじゃ?
方向音痴の私でも行けるかしら?
迷っているうちに 当日券 なくなるだろうな~・・・

 えっ? 行くつもり?

      はいっ!  そのうち 必ず!!





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一度は行ってみたいな♪ (KAGE)
2006-10-30 17:15:36
駐車場が少ないんだ?

子供たちが大きくなると 動物園も行く機会がなくなっちゃうよね

動物園好きなんだけど大人だけで 行くのはなんか変?
返信する
なつかし~ (悠太mama)
2006-10-30 19:03:37
息子が小さいころ、よく行ったよ~



レッサーパンダとペンギン(泳ぐの見えるとこ)がお気に入りでした



あ~息子も可愛かったのに・・・
返信する
ご無沙汰~!! (たくみこ)
2006-10-30 19:21:52
先週はちょっと凹んでてご無沙汰しちゃったわ。



夢見が崎か。



たくみこも行ったことある。



ペンギンとかいたよね??



なんかあんまり設備もよさそうじゃないけど、なんでペンギンがいるんだ!?ってビックリした覚えがあります(^_^;)



運動会、お疲れ様。
返信する
元気だな~♪ (なっちゃんママ)
2006-10-30 20:59:59
子供と一緒に遊ぶにはいい所なんですね~♪

家も子供が小さい頃は

ボールとか持って

高根森林公園とか行ったな~♪

返信する
お疲れさま (ジュピター)
2006-10-30 22:19:57
公園が広くて、楽しそう。

子供には、とってもいい環境ね。



キッザニアに行くんなら、券取ってきてあげるよ。

7時販売って書いてあったよ。

近いから、ご協力しますよ。そしたら、早くに出なくてすむじゃん。

いつでも言ってください。
返信する
ありがとう!! (春堤)
2006-10-31 06:04:26
 KAGEさんへ



大人だけでも 大丈夫ですよ!!

花見の季節は すごく きれいなので 混雑しますが

おすすめです~♪





 悠太mamaさんへ



みんな 小さい頃は かわいいのよね~

私は 今でもだけど・・・!?





 たくみこさんへ



凹んでたの? 私は 読んでいたけど

がんばってるな~ って・・・。

無料なのに すごいよね!! 夢見ヶ崎。





 なっちゃんママへ



東高根もいいですね~♪

できることなら もっと 近くにあると うれしいんだけどな・・・。





 ジュピターさんへ



なんと! 混雑時は 発売を早めるかも? とありましたが、

すでに 7時は 当たり前に なってるんですね!!

平日 学校が お休みの時に 行きたいとおもっているのですが・・・

そのときは お言葉に甘えて ご相談させていただこうかな!?

すごくうれしいコメント ありがとうございました♪

返信する
行ったことな~い (ドンマイ)
2006-10-31 06:14:17
ちょっと足を伸ばせば楽しそうな

場所がいっぱいあるんだね~



もうちょっと早く知り合っていれば

春堤さんからたくさんの情報仕入れて

子供遊ばせてあげれたのに・・残念



我が家は光が丘公園に弁当持参で

お出かけが定番でした。

今はお花見の季節にどうにか付いて

きてくれる程度で寂しいよ~~。

今のうち、家族でたっくさんお出かけしてね
返信する
都会は・・・ (課長)
2006-10-31 09:00:33
やっぱり都会はいろいろありますなぁ・・・



私の住む愛知県の片田舎には何も無くて休みになるとどこに遊びにつれて行こうかいつも悩みます・・・



返信する
ありがとう!! (春堤)
2006-10-31 13:38:17
 ドンマイさんへ

ドンマイさんだって おいしいお店に 詳しいじゃないですか!!
また 教えてくださいね!
楽しそうな場所を いつも発見してくるのは とうちゃんです!
今は お仕事 忙しくて 大変ですけど・・・。


 課長さんへ

都会は いろいろありますが
人も 多くて 大変です。 お金もかかるし・・・。
私は なんにもない 広い空き地が 近所に欲しいです。
田んぼでも 沢でも いいな~。
返信する

コメントを投稿