春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

まとめてピンポン日記

2008-09-27 12:22:57 | 卓球
   晴れちゃったね  ソフトボールの応援がんばってるかな?


 まとめて練習日記


●21日 午後 5:30~8:00

「みんな練習来てるよ~!!」 ってメールで 映画の後 急いで参加。

&Kちゃん 対 N夫妻  3-? 勝ち
&Kちゃん 対 Iさん&?  ?-3 負け

6:30頃 みなさん練習終了
(みんなお昼からだからね・・・)

怪鳥とKちゃんが残ってくれて 切り替えしとゲーム練習

対 怪鳥  3-2 勝ち
対 Kちゃん  0-3 負け


●22日 午後 3:00~5:00

ジョージとKちゃん  交代で ダブルス練習

最初Kちゃんと組んでダブルスの動きを練習。
が、 なかなか ジョージからボールが帰ってこないので Kちゃんシングルに。
ジョージの年代別コースの指示がおもしろすぎ♪
返すコースは決めず 3球目 4球目 攻撃。 そして レシーブ・・・

試合前に ダブルスの練習をたくさんやってもらえてよかった♪

怪鳥は 結局用事が長引いて来られなくなり、
そろそろ 練習を終わろうか・・・ と言うところでFさん登場。
Kちゃん居残り練習・・・  何時までやったんだか?


●26日 午後 1:30~3:30

悠ママさん Kめちゃん 他
3人でダブル対シングルで練習
悠ママさんと バック対バックから いきなりストレート・・・ 対応できず。
Kめちゃんと オール練習。 しっかりとためて カット打ちを心がける。 体重右足乗せる!

 カットマンと組むときに パートナーが打つところをチラ見する!
・・・さっぱり見てませんでした。
打つタイミング、どっちのラバーを使ったか、ラケットを入れた角度はどうだったか?
さーーーっぱり 考えていませんでした。
だから 相手の打つボールに対応できていなかった・・・
まったく その通りでごじゃりました。

攻撃マンと組むときは 後ろに下がりすぎて しかも パートナーさんの動きを見すぎて 相手を見ることができず・・・。

組むパートナーによって いろいろ 違ってくるっていうこと 考えてませんでした。

でっかい収穫 ひとつミッケ
 




Kめちゃんがどんな方なのか 知らない人には なんともないオモロ~な出来事


Kめちゃん 「ほら!ちゃんとボールのところへ行って! ボール呼び込んで!・・・」

などなど 1球1球 喝が飛んできます。

春堤  「はい」  「はいっ!」  「はい~っ!!」  

あるとき・・・

春堤  「あいよ~っ

   あはは・・・  相手 大先輩ですから・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おそっ! (悠ママ)
2008-09-27 20:10:15
今頃気付くことか?

しかも攻撃マンと組むときに前陣速攻の春提が後ろにいるのはおかしいでしょ?ザリガニでもいいから下がってまわって前に戻れよ~ ぐるぐるフットワーク久々にやるか?
返信する
悠ママさんへ (春堤)
2008-09-27 23:11:58
あはは・・・。。。
前に戻らないとねぇ~・・・。
つい 見惚れちゃうと 戻るの忘れちゃうのよ(笑)
ぐるぐるフットワーク・・・
重たいからなぁ~ 自分。
返信する
ザリガニ~~ (ドンマイ)
2008-09-28 08:29:10
悠太mamaさん、座布団3枚

同じ位置でのフォア打ち、バック打ちを
やってる時は呼び込めるのに
ランダムに出される球に対して
呼び込みが行方不明になってしまいます。
手が先に出ちゃうから?
膝の絞りが悪いんですか?

準備がゴテゴテだからかな?
返信する
ドンマイさんへ (悠ママ)
2008-09-28 09:54:36
ザリガニバックは春堤の得意技?でよくボールに追いかけられてます

呼び込みができない・・・私もです

相手のラケットの面を見て 素早く予測して・・・って思うのですが
返信する
ドンマイさんへ (春堤)
2008-09-28 14:03:51
ランダム・・・
半年~1年 諦めずに練習すれば なんとなく できるようになる・・・ かな?

ザリガニも驚いたときは シュって 俊敏にバックしますが・・・
私のは じり じり ・・・   ってバックなの(笑)
しかも ボールがついて来る~!!!
返信する
悠ママさんへ (春堤)
2008-09-28 14:05:52
ザリガニバック・・・
そんな名前を付けてくれちゃって(笑)

じゃ、怪鳥のどかないやつは なんて名前?
金縛り? (笑)
返信する
ん? (悠ママ)
2008-09-29 07:06:59
地蔵・・・
返信する
悠ママさんへ (春堤)
2008-09-29 07:59:58
きゃ~!!!
ぴったし♪(笑)
ご利益ありそう?
返信する

コメントを投稿