春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

ラージ

2008-09-28 22:40:14 | 卓球
 町内会の運動会の練習してきました!

・・・と言っても、出場するのは 息子なんですが、
大縄飛びの大人の選手の方が 今日はいらっしゃらないということで、
代理で 飛ばせていただきました。
30回 × 2  ミスなし!
ただ これだけなのに・・・
太いモモが 笑顔になりました。


 昨日の練習日記

午後 2時~7時 

子供たちは元気です・・・
 もう帰ろう~ って言ったのは 母でした。

コスモスさん Oパパさん 3人で シングル対ダブルスで基本練習。
Oパパさん 本日試合のため 調整を兼ねていましたが、
調子はいまいちのようで・・・  ちょっと 心配でした。
どうだったのかな?

怪鳥登場で ゲーム練習
&怪鳥 対 コスモスさん&Oパパさん  ①1-3 負け  ②3-2 勝ち
メンバーチェンジの申し出を怪鳥があっさり拒否 
パパさんとも 組んでみたかったな・・・。  左だから・・・。
私の返すコースは やっぱりダメダメですねぇ~。
左右のペアには 同じコースに返して ペアを重ねないといけない。
どうしても 散らしてしまうので 相手の動きが スムーズです。
打つところに 次に打つ人が待っている~ みたいな 
あと、2回くらい 怪鳥レシーブのとき どかない怪鳥のフォア側にボールが帰ってきた。
あれは どうやって取るんだ??

怪鳥のサーブからの攻撃  半カゴ  (レシーブはバックへ)
春堤のサーブからの攻撃  1カゴ  (レシーブからオール)

怪鳥のご希望で 30分 ラージボールの練習
ラージ用の シェイクラケットをお借りして チャレンジ!!
バックが へたっぴだったので 私フォア対怪鳥全面でゲーム
0-3 負けました~
ペンでやればよかったかな? (笑)

                 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱし? (悠ママ)
2008-09-29 07:04:44
あれは基本的には無理です

怪鳥の前でブロックするしかありません うしにに下がってる時間はありませんから・・・

怪鳥が前でウロウロ散歩状態で私が後ろでドライブかけまくるという状況はよく見かけると思います・・・

また、逆に怪鳥が後ろから前に戻ってこれずにカットするという状況もしばしば・・・

要は動けないんです・・・
返信する
悠ママさんへ (春堤)
2008-09-29 08:02:59
怪鳥の前 5センチの隙間に飛び込む勇気がございません・・・。
うしろに回っても きっと 怪鳥の後頭部直撃すると思います。
つる~ん!! って・・・  
きゃ~!! 見てたらごめんなさい!!
返信する
5センチ… (ドンマイ)
2008-09-29 09:36:52
そりゃ一反木綿(オイ、鬼太郎~~!)
でないと無理っす

つる~んって…

私の周りにもいっぱいおりまする~~。
輝いてる人もお地蔵さんも。
先日もダブルスの際
打ち終わった後、その場に立ってる
相方さんを手で押しちゃいました。
ど~い~てって

返信する
ドンマイさんへ (春堤)
2008-09-29 12:47:25
そうかっ!
手で押すんだ♪

いつも どいてください って言われる人だったりするので・・・
返信する
えっ? (悠ママ)
2008-09-29 13:16:38
押していいの?
返信する
悠ママさん (春堤)
2008-09-29 13:26:52
えっ・・・と、私にはソフトに優しくお願いします。
お地蔵さまは 思いっきり力入れないと 動かないだろうけど・・・。
返信する

コメントを投稿