春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

運動はおいしい♪

2007-10-22 08:37:05 | お出かけ

 今日も 良いお天気ですね 

 

昨日は つくし野アスレチックで しっかり運動したので 

今日は 家族みんなで  筋肉痛です! 

 

昨日に引き続き 池(セカンドステージ)でのようす。

 

池の近くには トンボがたくさんいました。

近づいても逃げないので つかみ放題?

もちろん すぐに 逃がしてあげましたけど・・・。

 

横浜つくし野コースは 全部で 50ポイントあります。

ゴールが近くなると バーベキュー広場があります。

炭の煙と 美味しそうな 匂い・・・。

 

9時からスタートして 11時半

早々に アスレチックを退場して 向かった先は・・・

 

登録商標 骨付鳥   『 一鶴 』

 

香川県では かなり 有名なお店らしいです。

 

青葉台店   横浜市青葉区たちばな台1-2-2

 

ランチメニューがあります。

「 ひな組 」   1150円      (ソフトドリンク 半額)  

ごはん(白ごはん・とり飯) と キャベツは おかわりできます。

 

とうちゃんは 「帰ってから飲むから」 と  ビールもいただいちゃいました

 

おいしいですよ~

 

「 おやどり 」 … 噛み応えあり。 

「 ひなどり 」 … やわらかくジューシー。

お好みで どうぞ 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ (ドンマイ)
2007-10-22 17:37:43
アスレチック、娘が大好きで
小学生の頃、よく家族で
お出かけました~~

毎度、私一人
「怖~~い痛~い
と大騒ぎ。でもって
「危な~~い!」と叫んでも
2人は完全無視であアッという間に
先に進んでしまって待たせるという
パターンの連続だったな~。
そうそう、手が痛くなってね。
でもね、その後の食事が最高に
美味しいんだ、これがまた。
こんな「ひなどり」に向かえられたら
手の痛みも忘れるわい

もう行くことないかな?
イヤ!?孫が出来たら行くかな?
ずっと先のことだ。(よね
返信する
Unknown (いいわけ太郎)
2007-10-22 23:39:31
どこをどー読んでも
『運動はおいしい』じゃなくて
『鶏はウマイ』だろ~、この日記。
返信する
ありがとう! (春堤)
2007-10-23 15:38:38
 ドンマイさんへ

とにかく 未就学児に体験させたい親御さんが多くて、
あんまり 揺らしちゃかわいそうだと 間を空けて待っていると
小学生が来て どんどん 抜かしていくんですよ!
「順番守れ~!!!」 って 言いたかったけど、
きっと 私がやるんで待っていたとは 思わなかったんでしょうね?


 いいわけ太郎さんへ

毎度!
タイトルを考えるの 一苦労です・・・♪
裏の(本当の)タイトルを 当てるのも おもしろいでしょ?

返信する

コメントを投稿