春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

試合結果

2008-06-16 14:02:55 | 卓球
 がんばって がんばったから よかったね


 試合日記


○○オープン  ①S②W③W(5名)の団体戦

             予選リーグの後 順位別トーナメント


●予選リーグ

1試合目  2-1 勝ち  (②W 3-0 勝ち)
2試合目  2-0 勝ち  (③W 1-0 2セット目の途中で中止)
3試合目  1-2 負け  (②W 3-2 勝ち)

   2勝1敗 2位トーナメントへ


●2位トーナメント

1試合目  2-0 勝ち  (②W 3-1 勝ち)
2試合目  2-1 勝ち  (②W 3-1 勝ち)
3試合目  2-0 勝ち  (②W 3-2 勝ち)
決勝    2-1 勝ち  (②W 3-1 勝ち)

   優勝  (2位トーナメントですが)  
    商品券  (1位トーナメントの 準優勝と一緒 

  1位で箱抜けしていたら きっと 何ももらえなかったのかな?

と、思うと・・・。

一生懸命にやって いい試合ができて たくさん試合もできて 商品ゲット!
うれしくて うれしくて ついつい にやけてしまう 私たちでした~ 


 反省…

今回は ナックル気味のボールを オーバーミスが多かったです。
学習しろよ!! って・・・
最後の最後で やっと 何本かちゃんと 入れられたかな? という感じでした。

いいラリーが続いて 1本取れたときは ほんとうにうれしいですね♪
その 逆もありますが・・・?

悠ママさんと組んだのですが すごく安心して信頼できるゲームができました。
(今までは 信頼していなかったんかい? って そんなことはないのですが…)
パートナーさんが ミスをしても 次は大丈夫! って 自然に思えたんです。
なぜか・・・。 (なぜか今回は すごくそう思った。)
私がミスをしても 次はミスをせずにつなげれば なんとかしてくれる!
(って それって 他力本願ってやつかい? おいおい・・・)

中陣での バックも 当てるだけではなく、1本しっかり記憶に残る いいボールが入った。

レシーブ・・・ 今までは 常に「はらうぞ~!!」の構えでしたが
アドバイスをもらったこともあり 力を抜いて 構えるスタイルも加えてみました。
相手のサーブが 長かったり 短かったりに 対応しやすいです。
場面によって 「はらうぞ~!」 と 「まったり~ん♪」 を 使い分けていきたいと思います。
ふふふ・・・ これまた 相手の反応が 楽しみ~!!

はい・・・ レシーブの時 いやな奴になり、 サーブの時 か弱い乙女になります。

ん?  (世界のナベアツ方式?)

サーブの時も がんばれってか?  


 山場・・・

トーナメントの3試合目でした。
シングルス 勝ってくれて 私たち・・・
となりのコートでは 背中を痛めているコスモスさんA子さんペア
きっと 私たちは楽勝だと思っていたにちがいありませんでした。 (見た感じ)
ところが 簡単に 0-2。 
3ゲーム目もリードされ・・・
途中で 「あの子たち(私たち)負けてるよ・・・」 の 声が聞こえちゃいました。
その時点でコスモスさんたちのカウントは 0-1 
2ゲーム目 やはりリードされていて・・・。
私も これは やばいなぁ~ って 思ったんです。
だけど 悠ママさんに言えないし 気がついてるかなぁ~と 思ったし、
悠ママさんサーブの時、レシーブの時、 後ろにいる私 膝まげて 腰を落として
次のボールに 飛びつく 回りこむの 準備万端 バリバリでした。
気合入りましたよね~!?
3ゲーム目 ジュースにして ひっくり返し、
8本 9本で なんとか 逆転できました。
ま・・・ 原因は 1・2ゲーム目から 私がナックルボールにぜんぜん合わなかったのと、相手の おもしろいように決まってしまう 不思議なバックハンドにやられた ってところでしょうか?
そんなこんなで おとなりのコートでも 「負けちゃいかん!!」と ものすごい試合をしていました!!

団体戦って ほんとうに 楽しいですね


決勝戦は・・・  空腹との 戦いでした。

おかしいなぁ~?  合い間に おやつ ちょこちょこつまんでいたのに・・・


 知ってる?  

私たちに負けていたんだけど、試合が終わっても帰らずに 応援してくれてた人たちがいたんだよ・・・。

お礼も言えなかったけど・・・。  なんだか うれしい春堤でした

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (悠太mama)
2008-06-16 14:43:00
知らなかった・・・だれだろう?

上からの視線は刺さったけど
返信する
悠太mamaさんへ (春堤)
2008-06-16 23:41:46
上じゃなくて すぐ後ろにいた人たちよ…♪
最初は なにかな? って思ったけど、
私たちのポイントゲットにピッタンコだったから。

結局 上には ご挨拶に行けなかった… どうしよぅ… (T_T)
返信する
試合 (ばーば)
2008-06-16 23:53:54
しろうとが読んでも良く分かる楽しい記事ですね~。
活き活きと動いている身体と心のようすが手に取るように伝わってきました。
そして見てないようで見える、聞いていないようで聞いている周囲の様子。 試合会場全体のざわめきまで伝わってくるほどでしたよ。 

サーブ、平常心で頑張れ!
返信する
こちらのレポートも (ぴこ)
2008-06-17 00:10:47
楽しいです

悠太mamaさんとのダブルスバッチリですね
返信する
気合だ~~! (ドンマイ)
2008-06-17 06:27:46
ワ~~イ

いい試合でしたね~~!
読んでるだけでビームが
ビンビンと伝わってきます。

きっと応援したくなっちゃう試合
だったんだろうな
観戦したかったな~~。

負けた相手に声援を送る!
何て心の広い人達なんだ~~

次は負けないぞ~!って怖い顔で研究モードで
見つめてる人が多い中…

悠太mamaさんもお疲れ様でした~
返信する
うん (悠太mama)
2008-06-17 08:06:37
女性の本部側でしょ?なんか そうかな?って思ったけど 顔見る余裕はなかったよ・・・
返信する
ありがとう! (春堤)
2008-06-17 09:10:37
 ばーばさんへ

ありがとうございます♪
まとまりもなく ただ 思ったこと感じたことを ズラズラ~ っと 書いてみました。
考えると 指が動かないですからね?
それでもちゃんと伝わってくれるなんて とってもうれしいです!

ばーばさんの言葉に 今日も救われている 私です♪


 ぴこさんへ

ふふふ・・・
楽しみにしてくれている人がいると はりきっちゃいますね~♪


 ドンマイさんへ

知っている人はもちろん、
知らない方から 応援もらっちゃうと うれしくて・・・
へらへらしちゃう春堤です。
うそうそ・・・  がんばれる 春堤です!
でも・・・
試合が終わって 握手しに行ったら 違う人を応援してただけだったりして・・・。
ということで、有頂天にならないように 気をつけま~す!


 悠太mamaさんへ

へ?
そちらにもいたの?
私が言ってるのは 男性の本部側です・・・
返信する
あれ? (悠太mama)
2008-06-17 09:13:32
私達って人気者?
返信する
悠太mamaさん (春堤)
2008-06-17 09:24:38
や~だぁ~ もぉ~  バンバン!! (背中を叩く音♪)
私達 ← 「達」 ってつけてくれるのぉ~?  

返信する
優勝おめでとうございます (sono3)
2008-06-17 13:03:55
2位トーナメント 優勝 おめでとうございます。

やっぱりダブルスは仲間を信じないと と思いましたヨ

この前の土曜日、ダブルスの練習をした時に、ペアのミスが多かったんですヨ。

これは、自分が何とかしないと と思ったら、自分もミス連発。

つい1ヶ月前まで、負けた事のなかったおばさんペアに週またぎで連敗

最後は何とか勝てたのですが・・・

その時思ったのが、粘り強く繋いで行こう と言う気持ちでした。

だから、全国大会では、繋ぐ、決めるのメリハリを付けて行こうと思います。

又、今回は相手側の事が良く見えていたようですネ。

自分も、いい試合の時は、レシーブの時に「ここでフェイントかまして見よう」なんて
遊び心も入れてやってました。

大会が近づくにつれ、余裕もなくなり、単調になっていた気がします。

試合は、その場限りではなくまだまだ続きますからネ。

練習でやっている事を最大限試す場として頑張りたいですヨ。
返信する

コメントを投稿