春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

初 DVD・・・

2006-09-25 22:51:35 | 卓球
   明日から 天気は 下り坂 だそうな・・・


今日は PTAの 運営委員会でした。
運動会やらバザーやら 内容の濃いお話で 頭が パンパンでした。

でも 各委員会からの 報告事項の中で とても いい話が聞けたので
役員も ちょっと ためになるかな? と 思いました。



 私の 卓球人生の中で・・・

今まで 試合の録画ビデオなどは 見たことがありますが
初めて 卓球選手の DVDなるものを 見ました。

「柳承敏」・・・「ユスンミン?」←ごめんなさい 違ったら・・・

始め この名前を聞いた時に 韓流スターかと 思ってしまたくらい
卓球選手のことを 知らない私でした。

 すごいですよ!!  これ! この人! ← 当たり前なんですけど・・・

スゲー!! スゴッ!! ウワーッ!!   かっこいいです

試合を 見るのも いいですが
練習を見るのも いいもんですね!

撮影中でも 日課のトレーニングを 欠かしません!
なんて 紹介していましたが

これが なんと 中学生時代に 「やらされていた」ものと ほとんど 同じでした。
いい先生に 巡り会えていたんだな~ 私・・・。

あの トレーニングを 続けていたら きっと 私も・・・
「足首 きゅっと 細くなっていたのかな?」 ← オイオイ そこかい?



ねぇねぇ・・・ ペンの表の選手も こういう DVD 出してるのかな? 

 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんな練習ですか? (sono3)
2006-09-25 23:35:14
柳承敏ってアテネ五輪の金メダリスト・・・



春堤さんも中学の時、メダリストと同じ練習方法をしていたとは。



興味ありますねぇ



良かったら、どんな練習か教えて下さい。



Blogの記事で紹介して頂けるとうれしいです。
返信する
DVDは・・ (ドンマイ)
2006-09-26 07:18:07
ネットやショップで見かけるDVDは

なぜか男性のものがほとんど。



表のペンとなると・・

金沢選手〈前陣攻撃型)なんか参考に

なりそうだけど、DVDは見かけないな~



私はネットに詳しい友人が中国の試合のHPからダウンロードしたものをDVDにして

頂いたりしてますが・・



基礎練習方法が一緒だったなんて

羨ましいっす!

私は最初見た時、愕然としちゃったよ。

中学の頃、音楽の先生に習ったばっかりに

今だに当時の体に染み付いた打法が

抜けないじゃない!

誰か責任取ってくれ~~の世界です
返信する
それって・・・ (悠太mama)
2006-09-26 12:17:46
私のDVDをコピーしたやつでしょ~



まあいいや ペンのDVDは少ないのよ あとはキムテクス位かな? 息子はシュラガーとクレアンガとツァンイーニン・コウレイキの持ってます



線型別強くなる多球練習(近藤欣司)のビデオ貸そうか?たしかペン表で西飯妹が出てた 基礎からトレーニング法まであったような?
返信する
私は (ゆゆゆ)
2006-09-26 16:08:08
今 「元中国ダブルスチャンピオン」の先生(女性)に 教えてもらってます

中国チャンピオンて事は 世界チャンピオンて事だから どれだけすごい先生か想像つくでしょ?

子どもの時から 365日 休む事なく 厳しい練習をなさってたそうです



だから こっちが どれだけ むちゃくちゃな所に打っても キレイな玉が返ってきます
返信する
たまには・・ (たくみこ)
2006-09-26 21:04:21
たまにはそういうものすごにDVDを見ちゃって、イメージトレーニングなどしてみるのもいいんでない???



たくみこは・・見まくってますよ(^_-)-☆
返信する
   (春堤)
2006-09-26 22:21:45


 sono3さんへ



練習方法は 本当に 基礎 ですよ!

ただ 上手な人がやる基礎は 同じに 見えませんが・・・。

中学の頃やった トレーニングも たぶん みんなが知っている内容だと 思います。

ちょこっと 書けたら ブログにも 書きますね。





 ドンマイさんへ



卓球の ビデオを 見ようなんて 思っていなかったので

ぜんぜん 気にしていなかったんですよ。

男性が 多いんですか・・・。

ダイナミックで 見応えありますからね。

女性も シャラポアみたいな人だったら 作るのかな? DVD・・・。





 悠太mamaさんへ



いやいや 新品の 封も切ってないの 借りちゃいました。

きっと 内容は 同じなのかな?

その 欽ちゃんの貸してもらおうかな?





 ゆゆゆさんへ



たしか そうですよね? すごいな~って 思った記憶があります。

きっと ゆゆゆさんも 強くなりますよ~♪





 たくみこさんへ



ほんと いい刺激になりました。

今日の練習は いつになく 大振りになっちゃいました。

返信する
私も誰だか・・・ (yosshii323)
2006-09-26 23:05:13
 その人は私も知りませんねぇ~。戦型は何ですか?私が知っているのは、郭躍華くらいでしょうか?(30年くらい前・・・)



 たまにバドミントンをケ―ブルテレビで録画しているので、卓球よりもバドミントンの選手の方が詳しくなっています。
返信する
yosshii323さんへ (春堤)
2006-09-26 23:12:42
郭躍華・・・知ってます~!! 

あの頃は ちょっとは 卓球選手に興味が ありました♪

柳さんは アテネオリンピック2004の 金メダリストですって。

ペン裏ドライブマンです!

ペンの人が 優勝するのは 久しぶりの快挙だそうです。

返信する

コメントを投稿