春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

どすこい♪

2007-04-08 18:11:07 | お出かけ

     二日連荘のお散歩は さすがに 足が棒です・・・

 

 今日は 統一地方選挙、 7時半に 家族全員で 投票に行ってから お出かけです。

     乗り換え4回   駅を出ると・・・

どすこーい♪   なんだか 他人と思えない 

 

「江戸東京博物館」 へ 初めて行きました。

開館 : 9時30分~   大人 : 600円   小学生以下 : 無料

 

ご存知の方も 多いと思いますが・・・

どうして こんな 形の建物なんでしょうか?

下から 見上げると 宇宙船の下に もぐりこんだような感じがします。

後ろを振り向くと・・・

 

おいしそうな雲と、「両国国技館」 ・・・ ちゃんこ鍋 食べたい 

 

博物館は ザーッと 観て回っても 2時間以上は欲しいのですが、

息子②の タイマーが 「ピコーン、ピコーン」 1時間半が 限界でしたね。 

私も足が痛かったのですが、 それよりも お腹が空いてしまって 

館内の レストランで 食事をしました。 ← おいしかったのですが ・・・

 

帰りに、 駅の近くにあったお店 「花の舞」。  夜だけの営業だと思っていたら、 ランチタイムで けっこう お手軽な値段で ランチメニューを出しておりまして・・・ 

軽く 一杯  ということになり、 

「ちゃんこ鍋定食」 一つと、  やっぱり 食べた・・・  

お刺身盛り合わせなどの おつまみを ちょこっと、 みんなで いただきました。

もうちょっと お腹に 余裕があったら 「特製横綱弁当」 食べたかったなぁ~ 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんぴー)
2007-04-08 19:41:47
あ~ 江戸東京博物館ね 
5~6回行きましたよ~
確かに 歩くし疲れるよねー
お子ちゃまがいたら ちょっと全部見るのは
無理でしゅ。

私は駅近くのちゃんこ鍋屋さんに 
何度か行きましたよ。

春堤さんは 呑めるんですか?

返信する
行きた~い (リン)
2007-04-08 19:53:32
娘達は社会科見学やデートで何回か行った事があるんだけど…
私はまだです。
行きたいなぁとつぶやいたら
娘が、大相撲見がてらちゃんこ食べがてら行こうよだって。
ちょっと財布の中身が心配。
返信する
Unknown (yuta)
2007-04-08 20:17:54
去年行きました~
アラーキーの写真コーナーが何故だかあった
返信する
ありがとう! (春堤)
2007-04-08 22:12:40
 のんぴーさんへ

5~6回も 行ったんですか~!!! ちゃんこ鍋屋さん・・・
冗談ですよ!  ちゃんこ鍋屋さんは もっとですよね?
ふふ・・・
お春は ん~・・・ ジュピターさんの 10分の1、 悠太mamaさんの 3倍 飲めるかな~♪


 リンさんへ

お相撲は 高いんですよね?
たぶん・・・。
娘さんの 作戦に ・・   ぜひ!!


 yutaさんへ

その時 ちゃんこ鍋は 食べましたか?
博物館の印象より そこかい?   でした。
返信する
あら~! (なっちゃんママ)
2007-04-08 23:19:52
花の舞♪
ゆうべ、息子と娘が
転任される先生を囲む吹奏楽部OB会で
行きましたよ(*^^)v
「なんこつのから揚げ」が美味しかったって♪
返信する
ちゃんこ~♪ (rokochan)
2007-04-09 01:00:14
放駒部屋の初稽古を見に行って、
ちゃんこをご馳走になったことがあります~
すごい迫力だった!!!
ちなみに、娘の学校のそばです。
返信する
ありがとう!! (春堤)
2007-04-09 17:54:18
 なっちゃんママさんへ

とり軟骨揚げ 大好きです~!!
今回は 昼間のメニューだったので 食べられませんでした。
飲み会のときは 必ず 注文しますよ~♪


 rokochanさんへ

部屋の稽古って すごいんでしょうね~
体と体が ぶつかり合う音・・・ 
一度 生で 聞いてみたいですね!!
そばの学校・・・  大きい学校がありましたね~♪
返信する

コメントを投稿