春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

東京タワー

2007-04-25 18:17:08 | 映画
   今日は 映画レディースデー


ママ友さんと 行ってきました!
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」

ドラマでも見たし、スペシャルドラマも見た。
これで 3つめ・・・ これって どうなの?

でも、映画の出演者が  

オダギリジョー・・・ この方 リリーフランキーさんに なかなか 似てる?
樹木希林・・・ なんだか 独特な オカンぽくて 私生活(内田氏)もダブって はまり役?   若い頃役の 女優さんがまた 実の娘さんで
内田也哉子・・・ ばっちり オカンの 若い頃に ぴったり!!

内容は・・・ ドラマともスペシャルとも 視点が違っていて 良かったですよ。

本を読んだときもそうでしたが、初めは 「なんだか 退屈・・・ 時間長いな~・・・」って思う。 
そのうち あっちからも こっちからも 
 グ~・・・  (お腹の鳴る音・・・)
 「みんな 朝ごはんを食べるのも そこそこに 急いで 家事をして 観に来てるんだな~」

後半なんですよ  もう ハンカチどこ~ 

どんどん 引き込まれていくんだな・・・。

やっぱり 観に行って よかった  


最後に流れる 福山雅治の歌が いいんだぁ~  

 「東京にもあったんだ」

これ ぜったいに いいよ・・・ 泣ける!!


 さっき、夕飯作りながら 思ったんだけど・・・

映画館で お腹の音が あちらこちらから 聞こえてきたのは

きっと 無意識に オカンの料理を思い出していたんじゃないかな??   

             みんな・・・       オカン ありがとう~ 



 ランチはちょっと豪華に 「イルピノーロ」で レディースランチ いただきました。

1600円     贅沢~ 

映画の半券で アルコールも1杯いただけます♪

杉作さんで 牛タン定食ランチだと 思ったあなたは 常連さん

ふふ・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかんの料理 (ろこ)
2007-04-25 20:13:14
母の料理をよく見てよく手伝ったもんです・・・
おかげで今に役立ってる?
おせちもちゃんと作ります~
干ししいたけの煮物が無性に食べたくなって、
おせち以来のしいたけの煮物・・・作りました♪
ついでに高野豆腐とにんじんと・・・
今日は油をほとんど使わないヘルシーメニュ~。

こどもたちも「いいにお~い!」と大喜び。
明日、娘が早朝移動教室に行くので、多めに作りました。おべんとうのおかずにも(^^)v

東京タワー。観たくなりました!
(私が先日ビデオで見たのは違う「東京タワー」)
返信する
ろこさんへ (春堤)
2007-04-25 22:47:09
ほとんど 返事は ろこさんのところで書いちゃいましたね。
東京タワー観るなら ハンカチを忘れないようにね♪
返信する
うんうん! (なっちゃんママ)
2007-04-26 00:30:44
男性がみんな泣くそうな♪
みんなマザコンなのかい?(笑
返信する
友人が… (ドンマイ)
2007-04-26 08:05:35
先日、友人と映画館の前と通りかかった時
「本も読んだ、ドラマも見た…これに
 映画も観たらちょっと見過ぎかな…」と。

きっともう行ってると思います~~。
私はドラマだけ見たけど、毎回泣いて
頭が痛かった。
手料理、しかもぬか漬見る度、思い出してます。

でランチ美味しかった??
返信する
私は (ゆゆゆ)
2007-04-26 08:17:58
私も本で泣き ドラマで泣き・・・でした
映画は見て無いけど 今度は 確か舞台でも上演されるんじゃなかったかなぁ
返信する
ありがとう! (春堤)
2007-04-26 12:35:29
 なっちゃんママさんへ

ってことは、
うちの かわいい 息子たちも 泣くのかな??
ふふ・・・


 ドンマイさんへ

美味しかったです。
量がちょっと 私には 少なかったけど・・・♪
とても 携帯で パチリ ってする 雰囲気のお店では なかったので
写真は 撮れませんでした。
前菜が2品と 2種類のパスタ ← これが自家製パスタで 朝 仕込んでいるそうです。 うまかった~♪
デザートが2品 ← ストロベリーシャーベットとパンナコッタ
パンナコッタ すごく 美味しかったです。
あはは・・・ すみません 彦麻呂さんみたいに うまく説明できなくて。


 ゆゆゆさんへ

舞台で どうやって やるんかなぁ~?
この 映画の 感動だけで もう お腹いっぱいだわ~♪
返信する
やっぱり? (たくみこ)
2007-04-28 07:50:58
この前、アンフェアを見に行ったときに、予告でやってた。

んで、号泣した・・・(笑)

だから・・・TVで放送されるのを待ちます・・・

映画館でなんて・・見られないじょ


あ、今日ね、堂島ロール、買いに行ってくるね!!
ゲットできるかなぁ~?
( ̄v ̄*)ウフフ
返信する
たくみこさんへ (春堤)
2007-04-28 10:36:55
アンフェアも見たかった・・・。
まだ やってるんだっけ?
東京タワー… 顔が ぐちゃぐちゃになるからね~ 後半・・・。
私なんて DVD出たら 買おうかな? って思うくらいよん♪

土曜日の堂島ロールかぁ~
何時に行くの?
買えたら 感想教えてね!
スイーツの女王(?)の お口に合うか 楽しみ~♪
返信する

コメントを投稿